介護士しまぞーブログ

介護に従事している方、転職を考えている方に向けて、介護の仕事内容やお役立ち情報を紹介させて頂きます。

【マイナビ介護職】おすすめ介護転職エージェント,マイナビ介護職を紹介

こんにちは、特別養護老人ホームの介護福祉士【しまぞー】です。

 

今回は、介護の転職エージェントの最大手”マイナビ介護職”を紹介します。

 

まず、なぜ転職エージェントを利用するのかと申しますと、やはり転職は不安がつきものです。就職する施設・事業所がどのような環境なのか?知りたいですよね。

 

転職エージェントを利用すれば、キャリアアドバイザーに介護業態についてはもちろんの事、転職先の職場の仕事内容などの情報やアドバイス等が聞けるのです。

 

それも、利用するのに金銭的な負担はないのだから、利用しない手はないでしょう。

 

それでは、転職エージェント、マイナビ介護職おすすめ理由,メリットをまるっと解説していきましょう。

⋙無料転職サポートの登録はこちらから!

 

マイナビ介護職がなぜおすすめなのか?

 

マイナビ介護職は、全国各地の求人情報を掲載している総合転職情報サイト最大手マイナビ転職の系列で、介護に特化した転職エージェントです。

 

マイナビ介護職は、親会社であるマイナビ転職のノウハウを引き継いでいて、54,000の求人数を掲載していて、その4割が非公開求人になります。

 

もちろん、マイナビ介護職を利用する際、費用は【円】かかりません。

 

では、他の転職エージェントと比較したマイナビ介護職のメリットを見ていきましょう。

マイナビで介護職に転職はこちら!

 

マイナビ介護職を利用するメリット

 

希望の給料条件にマッチする就職先を紹介

 

給料がいくらなのかは、介護職員にとって一番重要なところですよね。自身での就職活動では、なかなか希望の給与条件を相手企業には伝えづらいでしょう。

 

しかし、その点をマイナビ介護職のキャリアアドバイザーは分かってくれていて、希望の給料条件に合わせた就職先を紹介してくれます。

 

 マイナビ介護職では、全国各地の医療・施設に精通した専門家キャリアアドバイザーによる充実したサポートを受けることが出来ます。

 

私の経験では、面接後に収入アップへの条件交渉が出来るケースがあり、キャリアアドバイザーに交渉していただきました。


もちろん無理な条件は難しいですが、実際、私もエージェントを利用した転職で、年収が一気に140万円上がりました


現実的に希望を望める具体的な給与条件としては、介護福祉士の資格を取得していて介護歴4年目くらいなら最低の年収希望は400万円と伝えても良いでしょう。(ただし首都圏です)

⋙給料条件をキャリアアドバイザーと相談

 

※この記事の最後に、実際に私が年収を140万円上げた記事を添付します。

 

履歴書・職務経歴書の応募書類の添削・作成・相談!

 

担当者が、あなたの履歴書、職務経歴書をしっかり確認するとのこと。担当者も介護に転職するみなさんが履歴書を書く機会があまりないのは承知しています。

 

一旦、簡単に履歴書・職務経歴書を書けば、担当者がフォーマットを作り文章の作成まで支援します。

 

しっかりした履歴書、職務経歴書を作る事は、転職成功への大きなアドバンテージが得られます。

⋙キャリアアドバイザーに相談する

 

担当者による面接対策、面接に同行・同席

 

私の経験では、面接同行・同席は最重要ポイントです。

  • アドバイザーによる面接の事前練習(模擬練習)を希望により、来社面談orWEB面談で行う。
  • 面接30分前に専任のアドバイザー【担当者】と合流し、面接の心構えなど作戦を練る。 
  • 面接ではとても緊張します。面接中に返答が困ったときなど、同席するキャリアアドバイザーが助け舟(援護)を出してくる。
 

ようは、転職のキモである面接の練習、更には同行・同席していただけるので、安心して面接に挑めるのです。

⋙担当者による面接の練習、面接に同行・同席を希望する

 

非公開求人数が4割越え

 

マイナビ介護職では、非公開求人は保有している求人の4割を超えています。

非公開求人は、大手企業の運営、高収入の求人のため、求人が殺到しないように転職サービスの登録者のみが閲覧・応募できる求人のことです。

マイナビ介護職ではそのような求人が、4割を占めているので高待遇を期待できます。

⋙非公開求人を見てみる

 

求職者の立場に立って情報を提供

 

マイナビ介護職では、あなたの転職先に希望する条件に沿った施設・事業所を紹介します。

  1. 人間関係
  2. オープニングスタッフ
  3. 年収
  4. 職員の定着率
  5. 残業時間

などなど、相談相手のキャリアアドバイザーが親切、丁寧に対応します。


⋙あなたの転職先の希望条件を教えてください

 

内定後・就職後のアフターフォローも充実

 

マイナビ介護職のキャリアスタッフは、就職先・転職先とは、良い関係を保っています。

 

なぜかというと、情報収集はもちろんの事、相手施設・事業所にマイナビ介護職から紹介される人材はいつも優良な求職者が多いとの実績を作りたいからです。

 

そうすれば、これからも利用してもらえますよね。ですので、求職者には情報を提供したいし、施設・事業所からは情報を得ることが重要なのです。

 

老舗としての立場にあぐらをかかず、豊富な転職成功事例を積み重ねていくのが重要と考えています。

更には、介護以外の転職も相談できるでしょう。

※サポート内容は一部地域により異なります

 

良かったら、マイナビ介護職のサイトは分かりやすいので是非覗いてみてください。

マイナビ介護職

 

私のブログは、これから介護職として働くことを検討されている方に向けて、少しでも役に立つ情報を提供したいという思いもあります。

 
この記事が、これから介護職へ転職を検討している方の参考になって頂ければ幸いです。

 

今日はブログを読んでいただきありがとうございます。また宜しくお願いします。

良かったらスマホにブックマークしてください。とても励みになります。

 

今日のサービスショット!