MENU

カイゴジョブエージェントの口コミ・評判を100名の利用者に聞いてみた!おすすめ理由を詳しく紹介

カイゴジョブエージェント

本記事では、介護の転職エージェントの”カイゴジョブエージェント”を紹介します。

まず、なぜ転職エージェントを利用するメリットを申しますと、やはり転職には不安がつきものです。

  • 希望する施設・事業所がどのような環境なのか?
  • 給料はどのくらい貰えるの?
  • 福利厚生は?などなど…

働く前に知りたいですよね。

転職エージェントを利用すると専任の担当者が付き、介護業態についてはもちろんのこと、

転職エージェント担当者

転職先の職場の仕事内容などの情報やアドバイス”無料”で受けることができます。

本記事では、無料でサービスを受けられる介護専門の転職エージェントの中でも最大級と言える「カイゴジョブエージェント」を詳しく紹介していきます。

特に、カイゴジョブエージェントの口コミ・評判を紹介、合わせて利用する前に確認すべきサービス内容やおすすめ理由など、まるっと紹介していきますね。

「いや、口コミはいいよ、先に カイゴジョブエージェント」に登録したい。」という方はここをクリック!

\就職後の相談までフォロー/

カンタン1分無料登録

著者 しまぞープロフィール
  • 介護歴10年目の介護福祉士、4業態を経験
  • 元Yahoo!知恵袋、福祉介護のカテマス
  • 転職エージェントを利用し年収140万円アップ

当ブログでは、この経験を活かして「介護の転職や職場環境」を中心に情報発信しています。

目次

カイゴジョブエージェントの口コミ・評判を徹底調査

カイゴジョブエージェントの口コミ・評判
しまぞー

利用された方はどうだったのか?生の声を聴いてみたいですよね。

公式サイトでの口コミ・評判は、良い口コミにかたよりがちと言われています。

本記事では、『レバウェル介護(旧:きらケア)』の口コミと評判を口コミサイトの「みん評」と、クラウドソーシングの「クラウドワークス」を使って独自にアンケート調査を実施しました。

4.0
Rated 4.0 out of 5
5つ星のうち4.0つ星(50件のレビューに基づく)
星5つ57%
星4つ15%
星3つ6%
星2つ14%
星1つ8%
▼公式サイトなど口コミの特徴を表にまとめました(ここをタップ)
スクロールできます
口コミの収集先回答の傾向・特徴信頼度〈5点満点)

公式サイト
良い口コミがほとんど
コメント数は多め

★★☆☆☆

SNS
批判的な回答が多い
経験者が回答

★★★☆☆

みん評
批判的な回答が圧倒的
批判の為の書き込み
コメント数は多い

★★★☆☆

クラウドワークス
経験者による回答
多数の一次情報
有料の調査

★★★★
口コミの比較表
しまぞー

それでは「カイゴジョブエージェント」を利用して転職された方の声を聞いてみましょう!

悪かった口コミ・評判

残念だった口コミ

悪い口コミ・評判【クラウドワークス】

|以前のことは聞いていないので分からないと…
30代女性介護歴10年以上

転職まではとても親切に対応してくださり、入社後も何かあれば連絡下さいとのことでした。しかし最初の条件と異なることがあり相談をした際に担当の方が変わったとのことで相談をしても以前のことは何も聞いていないので、分からない、と言われました。

|退会後にもしつこい連絡
20代女性介護歴1年

希望する想定年収より低い求人を紹介されました。強引だったので、サポートというよりは勧誘のように感じました。また退会後にもしつこく電話がかかってきてうんざりしました。

|求めていない求人を紹介された
20代女性介護歴7年

担当のアドバイザーに希望を伝えたものの、求めていた条件と異なる求人を紹介されて残念でした。またブラック企業が紛れ込んでいる場合があるので、慎重に探す必要があります。

|地域によって求人が少ない
20代女性介護歴3年

介護業界にキャリアを持つ方に特化しているので、未経験や無資格の場合、希望に合った求人が少ないかもしれません。また地域によって求人数が少ないのが難点だと思います。

|掲示されている内容とは異なることがあった
30代女性介護歴9年

扱っている求人数は一見多く感じ、また福利厚生や職場環境も好印象なものばかりだと思ったが、具体的なことを明記していないケースが多く、いざ応募しようかと詳しく開いてみると、元々掲示されている内容とは異なることがあった(年間休日が、今は人手不足なので掲載されている日数より少ない~など)。

|やり取りが長くて嫌になった時があった
30代女性介護歴10年以上

登録すると電話がすぐにかかってきて細かく聞かれる。電話の時間も長いためお断りして切っても次の日もかかってくる。メールで連絡しても、メールではやり取りせず、しつこく空いてる時間を聞いてきて、電話をかけようとしたりかけてきた。私は良い求人が知りたいだけなのに

|とにかく電話が多いです
50代女性介護歴1年

とにかく電話が多いです。
転職活動を少し始めてみようかなと軽い気持ちで登録をしたのが間違いだったのかもしれませんが、何度も断ったものの電話が鳴り止まず、結局退会しました。

|希望条件を変更できないですか?と…
20代女性介護歴3年

介護福祉士をしています。
エージェントさんの押しが強く、相談の段階で「希望条件を変えればもっと紹介できるところがあります、希望条件を変更できないですか?」とおっしゃられた。こちらもそれは理解したうえでの相談だったので、ただただ切なかった。

|とにかく内定の実績が欲しいのか…
10代男性介護歴1年

とにかく内定の実績が欲しいのか、自分が全く希望していたい条件の求人を勧められました。

|採用が決まった直後に担当が変わり…
20代女性介護歴6年

2回目利用した際、採用が決まった直後に担当の人が変わり、ろくな引き継ぎもせず大変だった。

悪い口コミでは、なかなか希望の求人に出会えなかったとの声も…

Twitterの悪かった口コミ・評判

電話がかかってきたけど出たら保留音が流れていた

電話がしつこい

口コミサイト【みん評】の悪かった口コミ・評判

内定後もフォローして欲しい

3月で退職した職場が最悪で、転職しようと思って登録しました。
面接に行くまでは、しょっちゅう連絡はありますが、内定を貰えたら、ほぼ連絡無し‼️
入社の時期の調整とかしてもらいたくて連絡しても、本当に間に入って、ちゃんと連絡してくれているのか不安でした。結局、内定は頂いていましたが、再度の面接になり、結局は不採用になりました。
二度と利用しませんね。ハローワークで探す方が、よっぽどマシだと思います。

電話がしつこい

SMSで「自分で求人を見て探すので連絡不要」な旨を返信したにも関わらず、1日に何回も着信があります。電話に出てもらうため必死なんだと思いますが、こちらが出ないと次々と違う電話番号からかけてくるので、この会社からなのか、その他子供関係などの大事な電話なのかがわからず困ります。電話があまりに多いのですぐに退会しました。

しまぞー

また悪い口コミに多いのは営業の連絡がしつこいというところです

エージェントがしつこいと感じたら以下の4つの対処法を試してみましょう!

  1. 応募数は自身でも管理できる範囲に抑えて、連絡が遅れがちになるような状況をさける
  2. 担当者への返事には、なるべく早い返信を心掛ける
  3. 担当者の変更を申し出る
  4. 退会依頼をする

しつこい時の対処法については、下の記事で、さらにくわしく紹介しています。

良かった口コミ・評判

良かった口コミをみていきましょう!

良い口コミ・評判【クラウドワークス調査】

|地方寄りの求人も多々扱っている
20代男性介護歴3年

ここに来る前にハローワークに行っていたのですが、そこにはない求人を何倍も紹介してくれました。地方寄りの求人も多々扱っており、どこに住んでいてもそれなりに求人を紹介してもらえるのはありがたいです。

|求人数が多く、条件に合わせて選べた
20代女性介護歴3年

求人数が多く、自分の条件に合わせて会社を選ぶことが出来たのが良かったと思います。インターネットで応募できるのが手軽で良かったです。担当者の方も優しく対応して頂けたのでよかったです。

|扱っている求人の質が高く
30代男性介護歴9年

待遇面に不満を感じ転職するためにカイゴジョブエージェントを利用しましたが、扱っている求人の質が高く紹介して頂いた求人はどれも雇用面や待遇面の条件が良いものばかりで満足出来ました。

|サポートが手厚い
20代女性介護歴3年

サポートが手厚いので、求人紹介やカウンセリングだけでなく転職後も相談に乗って下さりました。介護業界でありながら求人の質も高く、年収が大幅アップして良かったです。

|サポート体制が充実
40代男性介護歴7年

サポート体制が充実していて終始手厚くサポートをして頂けたおかげでスムーズに転職活動が行え素直にカイゴジョブエージェントを利用して良かったと思いました、総合的に見て質の高いサービスを提供してくれる転職エージェントでした。

|丁寧で私の希望をたくさん聞いて頂きました
20代女性介護歴9年

一番はじめの面談からとても丁寧で私の希望をたくさん聞いて頂きました。その後たくさんの求人を送ってくださって選ぶことができました。自分にあった職場を見つけることができました。

サポート体制が充実しているとの声も多い!

|すぐ返事が戻って来て親身に相談を受けた
30代男性介護歴7年

すぐ返事が戻って来て、求人も条件にあったものを探してくれる。条件についての詳細も話し合いもしてくれ、仲介を取ってくれ新味に相談にも乗ってくれる。
ただ施設の内部、印象は主観的になりやすく、聞いていた評判と他社の評判と違う事があるため自分でもある程度調べたほうがいい。

親身になり相談を聞きいてくれ
30代女性介護歴10年以上

転職にあたっての希望条件などを相談した時に、親身になり相談を聞きいてくれ「できるだけ妥協しないほうがいい」とおしゃっていただいたので、相談がしやすかった。たくさんの施設を紹介してくださりましたが、無理強いがなかったので転職についてもよく考えることができた。

|求人案件はとても豊富
40代女性介護歴1年

こちらのエージェントは大手ということもあって、求人案件はとても豊富でした。登録もスムーズでエージェントも親切丁寧な対応です。面接対策などもしっかり行なってくれるので自信を持って臨むことができました。

|3年続けてられている職場
30代女性介護歴4年

担当のエージェントのかたが実際に介護経験者ということもあり、非常に介護転職の知識が多く効率的な転職活動が出来たと思います。細かな希望を提示していましたが、できるだけ希望条件に沿った案件を紹介しようという寄り添った姿勢がとても印象的でした。

しまぞー

とにかく「エージェントの担当者が親身になって相談に乗ってくれた」との声が一番多いエージェントですね!

|求人情報の充実度や使いやすさに満足
20代男性介護歴2年

求人情報の充実度や使いやすさに満足しており、キャリアアドバイザーとのコミュニケーションも評価されています。特に、求職者のスキルや志向に合った仕事の提案が的確で、転職成功の支援に貢献していると思います

|質の高い求人
30代女性介護歴7年

他のサイトよりも質の高い求人がたくさんあったため、自分の希望に合った求人を絞り込んで、じっくりと考えることができた
また、担当の方もこちらの話をしっかりと聞いてくれ、安心感があった。

|話をしっかり聞いてくださって
20代男性介護歴1年

とにかく自信がなかったのですが、自分の話をしっかり聞いてくださって、ポジティブな言葉をかけてもらえてたので前向きな気持ちで就活ができました。なので就活が苦しいと思ったことはなかったです。

|サイトがすごく使いやすい
30代女性介護歴10年以上

自分の仕事に合った条件を見つける時、職場の特徴から検索条件が細分化されていて、すごく使いやすいです。
すぐ仕事したい方は、「すぐ採用」と書かれている求人を探せばいいのでお勧めです。

|求人に書かれていたことが正確
30代男性介護歴10年以上

私の担当の人は面接で聞かれる質問やその施設で行ってる催し事なども細かく教えてくれたので、求人に書かれていたことが正確でした。

|在職中で転職したい方も安心
10代女性介護歴2年

募集記事に採用の流れが書いてあるので、在職中で転職したい方も安心して探すことができると思います。

>>カイゴジョブエージェントに無料相談する

\就職後の相談までフォロー/

無料登録

しまぞー

さらにアンケート調査した口コミをご覧になりたい方は下の続きをよむ」をタップしてください!

|資格取得システムがよかった
20代男性介護歴9年★5

まず、資格取得サービスがしっかりとあったのでとても嬉しかったです。また、面接対策についても万全だったので安心でした。そして、キャリアアドバイザーの方に関しても親切だったので良かったです。

|アルバイトからの方が良いかも
40代女性介護歴1年 ★5

求人数は多いが、離職率の高い職場が多いと後でわかりました。最初は正社員よりもアルバイト、派遣社員で勤務してから施設内の様子を見て検討した方がいい、と思いました。

|資格を取得し希望した収入
30代男性介護歴4年 ★5

介護福祉士の資格を取得してからお給料が良好な施設に転職したいと思いました。月給で二十五万円の施設に転職を行えました。求人が直ぐに見つかったので早い段階でお仕事を行いたい方にお勧めだと思いました。

|子育てをしながら希望通りの就職
20代女性介護歴3年 ★4

福利厚生が充実した求人が揃っていたので、希望する働き方が叶って良かったです。子育てをしながら再就職したいと思ってお願いしましたが、要望どおりの施設を紹介して頂けて満足です。

|面接の日程調整を代行してくれた
40代男性介護歴4年 ★5

担当者がとにかく親身になってくれたので、介護関連の転職エージェントの中ではここがもっとも信頼できました。応募先の面接の日程調整を代行してくれたので、働きながらでも無理なく転職活動することができました

|電話でのやり取りができるのが安心
10代女性介護歴2年 ★5

電話での相談窓口も用意されていて、電話口で経歴や要望を伝える事が出来るので、初めての転職活動でも安心でした。また、最新の求人情報がメールで届くのも嬉しいですね。

|登録しておくだけでも情報が送られてくる
40代男性介護歴5年 ★5

登録しておくだけで色々なピックアップを送ってくれるので助かります。一人で探すより、平行してエージェントさんとも探したほうが良いです。希望に沿った転職先を提案してくれるので良いです。

アドバイザーの方に感謝
30代女性介護歴3年 ★4

転職は初めてで、右も左もわからない状態でした。転職には不安があったのですが、アドバイザーの方の的確なアドバイスとサポートにより、現在の仕事に転職できました。あの時に対応してくださったアドバイザーの方には感謝してもしきれません。

|年収がアップ
20代女性介護歴3年 ★5

求人数が多く、全体的に質が高いと思いました。介護業界ではありますが、高収入の施設や企業が多かったですね。年収が上がって良かったです。求人の紹介も早くて助かりました。

|3年続けてられている職場
30代女性介護歴4年 ★5

求人情報を見て、地域や勤務時間などの条件を提示するとすぐに電話がきて、トントン拍子で話が進んでものの2週間くらいで面接まで話が進み、すぐに採用。働くことになりました。それから3年。同じ職場で働いています。一人で探すとなると、比較が難しいのと、時間がかかりますが、あっという間に決まりました。条件が合った為に、3年続けられているのだと思います

>>カイゴジョブエージェントに無料相談する

\就職後の相談までフォロー/

無料登録

Twitterでのカイゴジョブの声を拾ってみました!

外国人受け入れなど人材不足に貢献

彼氏のようにマメなエージェント

地域の中でもかなりいい条件の紹介先

担当者と話が盛り上がった

登録したら近場で数件紹介された

口コミサイト【みん評】の声を拾ってみた

最初不安でしたが、親切な担当者で満足でした

最初書かれてる通り、登録するとメールや電話が何度かあり大丈夫かな?と不安に思いましたが、そのあと電話に出てみるととても親切な担当者さんとお話しできました。
その後は色々とサポートして下さり、面接も無事に受かりましたが、今働いているグループホームで有給消化もあって休みが続く間、次回働く施設の施設長さんと連絡してみると言われてから音沙汰なく、しばらく待っていたのですが、なんの連絡もなかったので連絡をしてみると、こちらのミスでまだメールしてなかったと話されていました。その後はまた親切にサポートしてくれたので良かったですが、突然なんの連絡も来なくなるのはこちらの不安が大きいなと感じたので、星は4に留めておきます。
でも、それ以外はとても良かったと思えます。

とても助かりました! 最高のエージェント

私の場合、最終的にはコレという企業が見付からず転職を断念しました。
それでも、見付からなかったとはいえ、担当のエージェントさんが大当たりで、非常に丁寧かつ親身になってくれたので大満足です。
当たり外れはあるでしょうが、私の場合は希望に沿った企業を的確に紹介してくれて、そこに関する情報を細やかに教えてくれて、転職活動の細かいところまで丁寧にサポートしてくれて、もう感謝しかありませんでした。こちらからお金を払ってもいいとさえ思えましたw
文句無しに星5評価とさせていただきます。

カイゴジョブエージェント利用者アンケートより

利用者アンケートより抜粋(回答期間:2022.10~2023.9月)


本当に親身なり、安心して相談できました。面接のアドバイスなどは、本当に有難かったです。これからもよろしくお願いいたします。


非常に分かりやすい説明で、不安要素やこちらが気づけていない点を汲み取って下さり最初から今まで安心感を持って転職先を決めることができました。


非常に親身になって頂き、またいろいろとアドバイスも頂きまして、不安無く面接をさせて頂くことができました。有難うございました。


難しい注文をしましたが、親身になって提案して頂けました。また、直接の転職に関わらないことも一緒に考えて頂けました。


転職は不安でしたが親身に対応して頂き、条件なども適した職場を探す事が出来ました。
対応とても良かったです。ありがとうございました。


とても厳しい勤務条件だらけだったのにも関わらず、迅速に対応して頂き、とても良かったです!
相談から1週間程度で採用が決まりました。ありがとうございました。


転職サイトを利用するのが初めてで正直あまり信用してなかったのてすが、丁寧に分かりやすく対応してくださり助かりました。仕事が不規則なので、LINEでやり取りできるのもすごく助かりました。


とてもレスポンスがよく困っていることなどご相談すると親切にご対応してくださり信頼と安心ができました。
私は初めてエージェントさんを利用し不安がありましたがスムーズな対応、又は面接前のビデオ通話にて面接時の対策など丁寧に指導や助言をしてくださり求職者目線でさすがプロのエージェントさんだと思いました。今後とも是非よろしくお願い致します。有難うございました。


職場の紹介から面接、面接後、その後の流れまですごく丁寧にわかりやすくサポートして頂きました。面接前も緊張していましたが、質問集等をLINEで送っていただいたり、面接が合格した際も家族のように喜んでいただけて大変嬉しかったし自信につながりましたありがとうございました。


対応が早く、必要な情報を即時提供して頂けました。かなり我儘な条件で希望を出しましたが満足の行く転職先を紹介頂き感謝しています。

しまぞー

さらにアンケート調査した口コミをご覧になりたい方は下の続きをよむ」をタップしてください!


こちらのペースに完全に合わせて、急かすことなく、紹介をして頂いた為、ストレスなく転職ができた。


転職活動中はとても親身になってサポートして頂きました。LINEでのやり取りも使い慣れているツールなので不安な事もすぐに相談しやすくて何より分かりやすく説明してもらえたのでその都度、不安な事を解決できていました。履歴書等の添削も細かく見てもらえて訂正でき、また感想を言ってもらえたので自信を持って提出する事ができました。介護の転職についての知識力と精神面でのサポート力との合わせ技がとても素晴らしかった!


履歴書の書き方から、面接時の受け答えまで親切丁寧な指導、有難うございました。おかげで、安心して、面接に行く事が出来、合格する事が出来ました。


転職を考えている最中に軽い気持ちで登録させていただいたのですが、こんなに転職先の情報収集を親身に熱心にご提案下さり、ご連絡をいただけるシステムに驚きと利用当初は戸惑いさえ感じた事でした。迷う気持ちを後押しし、時に時間を与えてくださり、プロフェッショナルな仕事ぶりに感激いたしました


私の転職の動機や、希望の条件に合う企業を見つけてくださり、面接までとてもスムーズに進むことができ、良い企業に就職することができました。日々のLINEやお電話での対応やお心遣いも手厚く、いつも心強い限りでした。今後ともよろしくお願いします。


お世話になりました。
非常に丁寧でお話しやすく、こちらの希望も伝えやすかったので安心できました。介護業界にも詳しく、自分で探すよりも圧倒的に早く順調に進められたこと、感謝申し上げます。


非常に親身にお話を聞いて頂けて本当に感謝しています。結果として想定以上の条件で転職することができそうです。


とても親身になって話を聞いて頂き更に仕事を私に合いそうな感じの転職先をすすめてくださり
事前準備段階から分からない所を一つ一つ丁寧に教えてくださったり、ゆうことなしでサポートに満足しています。


エージェント登録をする際に、今まではしつこい人が多かったがここは全くなく、こちらの意見を尊重してくださったり、ペースを合わせてくださったりでとてもありがたかったです。条件もかなりあったので、探すのが難しいなかいくつも探してくださって感謝でいっぱいです。内定をいただいた時も一緒に喜んでくださり嬉しかったです!


事業所選びで悩んでる時にこのサイトを見つけました。自分では見つけられなかった事業所をいくつか教えてもらい、結果いい職場を見つけられてよかったです。LINEや電話のやり取りした時も良い方だし明るい方だなと思いました。事業所以外の事なども気遣って頂いて嬉しかったです。自分ではできない、先方とのやり取りや日程調整などもしていただいてほんとに助かりました。面接当日も頑張って!大丈夫!などお言葉頂いて頑張ることができ、無事内定いただくことができました!こんなにスムーズにいったことは今でもびっくりしてますが、嬉しいし良かったです!本当にありがとうございました!!


希望条件をお伝えしてからの求人紹介の手際も早く、各施設のメリット、デメリットについても詳細に教えて頂き、非常にスムーズかつ手厚さを感じました。
こちらの要望や質問点等が増えても全く変わらず丁寧に対応頂き、非常に信頼出来るエージェント様であると感じました。


この度は転職にあたりサポートいただきありがとうございました。
とても親身に探していただき、要望が多いにもかかわらず求人サイトにはない好条件の施設を紹介していただきました。不満は特にございません。


最初から詳しく聞いて下さり、色々なとこに希望を掛け合って下さったお陰で面接までスムーズに事が進みました。
また履歴書作成等もアドバイス下さりましたし、今回の就職先はハローワーク経由だったら採用にならなかった気がしています。
また給料交渉もしてくださり、ボーナスも出るとの事で今まで以上に頑張って働きたい意欲も出ましたし、自分の叶えたかった夢をいくつも叶えられそうです。
今の会社で働いてる仲間何人にも教えてあげたい担当者であり、このエージェントも教えてあげたいと思うほど本当にいい対応でした。
ありがとうございました。


介護職を紹介して頂く上で、不安がないように常にLINEをいただけたことは心強かったです。私が納得行く説明を嫌がらず、隠さずして頂いたことは有り難いと同時に信用できる方だとおもいました。私一人では成し遂げることは難しかったとおもいます。最後の最後まで常に寄り添っていただきありがとうございました。


“転職先の紹介から、途中の連絡も細やかにして頂き、とても助かった。
LINE・電話での対応がとても柔らかく、人柄が感じられて、気軽に相談できる関係性を作って下さり、円滑に転職活動を進めることができた。
また、転職活動を始めようか悩んでいる周囲の人にも、カイゴジョブエージェントを勧めたいと思えた。”


仲介してもらえるので不安な事や疑問があれば直ぐに質問できて安心して転職活動ができました。面接へ行く施設のお話も詳しくしていただけてよかったです。電話連絡もいつも遅い時間に合わせていただきありがとうございました。


履歴書の作成から面接の練習等とても丁寧なご指導、対応をして頂いた事もあっての合格でした。常に励まして頂き有り難かったです。


最初から最後までこちらのペースに合わせてくれて、悩んだ時にも相談に乗っていただいたので納得のいく就業先を見つけることができました。ありがとうございました。


“丁寧な対応、私の急な体調不良等での日程調整など迅速に対応して下さり、無事内定いただきました。本当に感謝しております。”


“担当と二人三脚で『内定』を目指して頑張れた事がとても良かったし、頑張れた。面接対策や、面接に行く施設の情報を出来る限り集めてくれて「ここの施設はハードが高い」など目に見えない情報まで貰えて、面接に挑みやすかった。”


非常に親身に相談に乗って頂きました。憧れていたけど、絶対ダメだろうと諦めていたところに面接だけでなく、合格まで導いて頂きました。本当に感謝の言葉しかありません。


“正直ここ1ヶ月で色んな転職サイトでお仕事探しをしてもらい面接も2回程行かせてもらいましたが、求人の数を1つずつしか提示されなかったので仕方なくそこに面接に行ってる感が拭えず、やはり納得出来てない自分がいたので全てお断りしてきました。
最初から数社提示で自分で納得して選ぶ事も出来、今回の面接は以前と違い力が入りました。
お陰様で内定も頂けて、お給料も求人表よりも高く提示され本当に嬉しく思います。
個人で応募した場合とは違い、入職する前からのサポートで安心感は凄くあり助かります。”


“前職の在職中から約4か月間、とても長い期間でしたが、終始とても丁寧かつ迅速に対応していただけました。
状況に合わせて情報提供やアプローチ頻度を調整していただけたり、途中で体調不良になってしまった時には企業との面接日程をずらしていただけたりと、一貫してこちらの都合を最優先とした対応をしていただけて、サービス利用者側としてとても助けられました。”


“良いところを紹介していただき、ギリギリまで悩んでしまいましたが、急がせる事もなく、最後の最後まで親身になっていただけた事に感謝してます。
ありがとうございました。”


“前回の職場でひどく傷ついて相談したところ、親身な対応していただき、心強く頼もしい存在でした。
再就職や面接対策のフォローしていただいたおかけで、自信をもって面接にのぞむことができました。
ありがとうございました。”


自分で探していたら、巡り会えていない転職先を紹介していただけました。相談しやすく、スムーズに転職出来、感謝しかありません。


とても親身になって頂き、転職先にもフォローを入れて下さり無事に合格出来ました。ありがとうございます。


こちらのペースに、合わせていただけたので、とても良かったです。
通勤時間等の要望を尊重していただけたので、助かりました。

>>カイゴジョブエージェントに無料相談する

\就職後の相談までフォロー/

登録から転職成就まで全て無料

カイゴジョブエージェントの体験者アンケート

ここでは、「クラウドワークス」にて、カイゴジョブエージェントの利用者に以下の3つの質問をさせて頂きアンケートをとりました。(調査期間は10月28日~10月30日)

しまぞー

ぜひ、ご覧ください!

希望の求人について

カイゴジョブエージェントの求人案件について、希望の求人はありましたか?

  • 希望していた勤務地に近い求人はありましたが、すべての条件をクリアした求人はなかなかありませんてした(40代女性 介護歴1年)
  • 現時点では他の状況が知りたく登録したが、求人は幅広くあると感じ、これから使えそうだと感じた(40代男性 介護歴1年)
  • 私の希望とは違った求人の紹介もありましたが、希望条件通りの求人も多々紹介してくれました(30代男性 介護歴6年)
  • 希望していた内容での求人をいくつか紹介していただけましたし、カイゴジョブエージェントのみの求人もあったので満足出来ました(30代男性 介護歴6年)
  • 日勤のみでできるだけ休日が多い求人を見つけることができ、希望していた所に就職できました(20代男性 介護歴2年)
  • 介護老人保健施設を希望していましたが希望した求人が沢山あって良かったと思いました(30代男性 介護歴10年以上)
  • 求人数が多くあり、選択肢が増えたことで、希望や専門性を高められる求人がとても魅力的だと感じました(40代男性 介護歴4年)
  • いわゆる時間外勤務やサービス残業が実際にない求人という、介護業界ではややハードルの高い案件も結構あり良かったです(50代男性 介護歴6年)
  • 求人数がとても多くて希望に近い条件の求人がたくさん見つかったので、選択肢が多くて良いなと感じました(30代女性 介護歴6年)
  • 特別養護老人ホームや介護老人保健施設などの施設系の求人が多かったです。自分の希望していた特別養護老人ホームあってよかったです(30代男性 介護歴10年以上)

希望の求人を見つけたとの声が多い!

採用されるまでの期間は?

カイゴジョブエージェントの登録後から採用までどのくらいかかりましたか?

  • 登録をした後1カ月くらいです。比較的段取りが良く、スピーディーだったと思います(40代女性 介護歴1年)
  • 今は転職を考えており、他の情報収集にとどめている状態なので、採用までの活動は行ってないです(40代男性 介護歴1年)
  • 登録からレジュメ完成まで2週間、応募から書類選考の結果通知まで2週間、面接から内定がでるまで1ヶ月、合計2ヶ月ほど掛かりました(30代男性 介護歴6年)
  • 私の場合ですと、企業を自分なりに調べてから応募しており時間がかかってしまったので、だいたい7ヶ月くらいです(30代男性 介護歴6年)
  • 1ヶ月もしないくらいで内定が決まりました。思っていたよりも早く決まって心の余裕を持つことができました(20代男性 介護歴2年)
  • 登録後から6日程で採用してくれたので早く仕事を決めたかったのでとても助かりました(30代男性 介護歴10年以上)
  • 約10日ぐらいかかりましたが、採用の連絡や書類のやりとりもスムーズにできて良かったです(40代男性 介護歴4年)
  • すでに介護職の経験者として同じ業界での転職のために利用していたこともあり、登録から1か月ほどで採用してもらえました(50代男性 介護歴6年)
  • 登録してからずっと球審を見たり探していたわけではなく、マイペースに行っていたこともあり3ヶ月ほどかかりました(30代女性 介護歴6年)
  • 特別養護老人ホームや介護老人保健施設などの施設系の求人が多かったです。自分の希望していた特別養護老人ホームあってよかったです(30代男性 介護歴10年以上)

登録してから実際に採用されるまで、1ヵ月程度の声が多い。

コンサルタントの対応は?

転職エージェント担当者

コンサルタント(担当者)の対応はいかがでしたか?しつこいなどお答えください。

  • 連絡は他のエージェントに比べると多いような気がしました(40代女性 介護歴1年)
  • 具体的な転職活動に移っていないからかもしれないですが、対応はよく、しつこいと感じることはありませんでした(40代男性 介護歴1年)
  • とにかく色々な求人を紹介してくるのでウンザリする事もありました。レジュメの添削指導などはしっかりと行なってくれたので満足しています(30代男性 介護歴6年)
  • 早く内定を決めたいのか希望してない会社を受けさせられた感じもありましたが、こちらの話も親身に聞いてくれたし総合的には悪くなかったと思います(30代男性 介護歴6年)
  • キャリアアドバイザーは、親身になって考えてくれたので対応はとても良かったです。連絡のしつこさは頻繁に連絡を取り合っていたので仕方ないと思っています(20代男性 介護歴2年)
  • アドバイザーの対応が親切、丁寧かつ良心的で、連絡も必要最低限でしつこくなかったです(30代男性 介護歴10年以上)
  • こちらの話をしっかりと聞いて考えや適性などを把握するよう努めてくれましたし、比較的若い担当者でしたがリスペクトのある対応で満足できました(40代男性 介護歴4年)
  • 希望をしっかりヒアリングしてくれたし、特に連絡がしつこいと感じることもありませんでした(50代男性 介護歴6年)
  • キャリアアドバイザーの方は親身になって考えてくれてよかったです。連絡は特にしつこさを感じませんでした(30代女性 介護歴6年)
  • 対応力は高く、こちらのペースに合わせてくれていました(30代男性 介護歴10年以上)

カイゴジョブエージェントのキャリアアドバイザーは親身になって相談にのってくれる!

良い評判と悪い評判のまとめ

良い評判
悪い評判
  • 豊富で質のいい求人が多い
  • 担当者の面倒見がとても良かった
  • サイトが見やすい
  • 希望通りの就職先
  • 電話、メールが頻回でしつこい
  • 内定後はほとんど連絡なし
  • 就職先がブラック事業所だった

良い評判は担当者の面倒見がよかったという声がある一方で、内定後は連絡がないという声がありました。担当者によってサポートに違いがありそうです。

しまぞー

担当者が合わないなと感じたら変更を依頼しましょう。

>>カイゴジョブエージェントに無料相談する

\就職後の相談までフォロー/

登録から転職成就まで全て無料

カイゴジョブエージェント5つのおすすめ理由

カイゴジョブエージェント5つのおすすめ理由
しまぞー

カイゴジョブエージェントのおすすめ理由をみていきましょう

介護職の求人数トップクラスの56,000件

【比較】介護転職エージェントの求人数
レバウェル介護(旧:きらケア)
正規社員5万件
マイナビ介護職
6万8千件
かいご畑
1万件
ミラクス介護
12万件
介護ワーカー
9万件
クリックジョブ
3万件
転職エージェント担当者

カイゴジョブエージェントは、介護業界の転職エージェントとしては大手で、求人数もトップクラスです。

ハローワークの求人も閲覧することが可能
合計:5万6千件以上の求人数を保有

求人数が多いということは、希望する条件(収入、就業場所等)に合った職場を探し当てる可能性が高まるといえるでしょう。

訪問介護の求人を豊富に保有

転職エージェント担当者

転職エージェントでは珍しい訪問介護の求人を豊富に保有し取り扱っています。

介護の転職エージェントは、特別養護老人ホームや介護老人保健施設などの施設系の求人が多いですが、グループホームやデイサービスなども扱っていて、介護の業態から選んで相談できるのもメリットです。
⋙訪問介護の求人はコチラ!

無資格・未経験OK

転職エージェント担当者

未経験者が働きやすい職場を多数紹介

無資格の求人数7,629件未経験可の求人数16,606件(2021年11月現在)と、介護の初心者でも安心して利用できるエージェント。

特に、中高年で異業種からの転職を検討されている方は、無料で登録できるので、ぜひ相談してみてください。
⋙無資格・未経験の求人はこちら!

多様な働き方が選べる

正社員・非常勤パートの求人が多数掲載されているため、自身が求める働き方に対応した職種や業態から仕事を探すことができます。

充実した7つのサポートで全力バックアップ

転職エージェント担当者

80%以上の利用者が満足したと回答する手厚いサポート内容

サポート①:サービスは全て無料 

登録から就職までのサービスが全て無料

  • 履歴書・職務経歴書の添削校正
  • 面接サポート
  • 就労後のアフターフォロー
サポート②:専任のキャリアパートナーによる手厚いサポート

紹介している施設・事業所には、キャリアパートナーと呼ばれるあなた専任の担当者が、直接足を運んでヒヤリングしているため、就職前後の希望条件・職場環境の差を徹底的に少なくしている。
⋙キャリアパートナーへの無料相談はこちら!

サポート③:面接設定も条件交渉は全てお任せ

面接先に自分から直接は確認や相談がしづらい給料などの条件を、専任のキャリアパートナーが代わりに交渉。

サポート④:履歴書、職務経歴書の校正をお任せ

久しぶりの転職で履歴書・職務経歴書の書き方が解らなくても、専任のキャリアパートナーがこちらの納得がいくまでアドバイスをしてくれる。

サポート⑤:入職後のアフターフォローは万全

カイゴジョブエージェントは、あなたが就職して終わりではありません。就職後は悩みなどの相談といったアフターフォローもしっかり行います。

サポート⑥:対応エリアはもちろん全国都道府県

全国に拠点があるので、幅広い地域のお住まいの方に対応できます。

サポート⑦:カイゴジョブアカデミーで資格取得が無料

無料で介護の資格が取得できる制度があり(カイゴジョブアカデミー)。
介護初任者研修や実務者研修を無料で取得できる「特待生制度」を設けています。

無料になる条件は、研修受講後にカイゴジョブアカデミーから紹介される求人の中から就職しなければならない。
※特待生制度を利用しなくてもカイゴジョブアカデミーでの資格取得は相場の半額

>>カイゴジョブエージェントに無料相談する

\就職後の相談までフォロー/

全て無料!簡単一分登録

カイゴジョブエージェントの登録の流れ

転職サポートの登録から内定までの流れ
カイゴジョブエージェントの転職サポートの流れ

カイゴジョブに登録後から入職までの流れをご紹介します。通常、登録から数か月前後での入職が一般的ですが、カイゴジョブエージェントは、さらに短い期間での転職も可能です。

しまぞー

ぜひ担当者にご相談ください!

STEP

カイゴジョブエージェントに登録

ホームページの登録画面」より、お住まいの地域、希望職種、資格などを登録。

下の表は、そのホームページの登録画面のスクリーンショットで、該当箇所へチェックを入れていきます。

スクロールできます
①サイトの利用目的②現在の仕事内容③保有資格④希望の働き方⑤希望の就労時間帯⑥転職が出来るまでの期間⑦転職に関する今後の予定⑧個人情報の入力
利用目的の質問現在の仕事内容保有資格に関する質問希望の働き方に関する質問希望の時間帯に関する質問転職可能時期の質問転職に関する今後の予定個人情報の入力


\\登録・相談、利用申請//

1分で登録完了

STEP

専任のキャリアパートナーとヒヤリング

担当者とのヒヤリング。面談では紹介先の施設・事業所にくわしい専任の担当者であるキャリアパートナーから、人間関係、職場環境などの内部情報を入手。

STEP

求人の紹介

面談でのご本人の希望をもとに担当者より案件の提示。

STEP

気に入った求人に応募

求職者は提示された施設、事業所の中から面接をしてみたい企業を選び、専任の担当者であるキャリアパートナーを通して応募します。

しまぞー

もちろん応募は自由!

STEP

履歴書添削・面接対策

なれない履歴書の作成やアドバイスをもらい、更に面接対策を行う。

STEP

施設見学・面接

施設見学をおすすめします。どのような点を確認すべきかは下の私の過去記事をご覧ください。

STEP

内定・入職

入職後も専任のキャリアパートナーがしっかりサポート!

>>キャリアパートナーに相談する


\\非公開求人多数!//

1分で登録完了

カイゴジョブエージェント【Q&A】

カイゴジョブエージェントのQ&A

転職サービスはなぜ無料なのですか?

採用した企業から報酬を受け取っているからです。

企業が転職サービスを通して求人募集をする場合、企業側には以下のような費用が発生します。

  • 転職サイト:求人を掲載する際に掲載費を支払う
  • 転職エージェント:求職者を採用し、就業し続けた場合のみ成功報酬を支払う

この仕組みにより、私達求職者は無料でサービスを受けられます。企業にとっても、長く働いてくれる方を採用できるため、企業と求職者の双方にメリットがある転職活動の方法です。

介護の仕事に就くには資格が必要ですか?

訪問介護以外は無資格でも働くことができます。

カイゴジョブエージェント」では、無資格・未経験者向けの求人を多く掲載しているだけでなく、転職実績も豊富です。また、これから介護業界でスキルアップしていきたい場合は、資格取得支援制度のある求人もご紹介可能です。>>詳しい記事はこちら!

転職、就職を強要されることはないの?

転職、就職を強要することは一切なし

仮に応募先から内定をいただいたとしても、ご本人が納得しない限り内定を承諾する必要はありません。
内定先への辞退の連絡
も、アドバイザー(担当者)が行いますのでご安心ください。

>>その他に質問はこちらをタップ!


\\非公開求人多数!//

1分で登録完了

カイゴジョブエージェントの基本情報

カイゴジョブエージェントの基本情報

カイゴジョブエージェントの基本情報

運営株式会社 エス・エム・エス(東証一部上場)
求人件数56,000件
雇用形態正社員 契約社員 パート・アルバイト

主な求人職種
無資格未経験OK、ヘルパー、介護福祉士
サービス提供責任者、ケアマネジャー、生活相談員
管理職、障害福祉

対応エリア
全国
北海道、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県奈良県
広島県、福岡県、熊本県、青森県、宮城県、福島県
栃木県、群馬県、新潟県、長野県、岐阜県、三重県
岡山県、山口県、滋賀県、大分県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

カイゴジョブ
エージェント

の特徴
①:無資格・未経験求人多数
②:会員限定の非公開求人多数
③:無料の資格取得支援制度あり(カイゴジョブアカデミー)
④:訪問介護の求人に強いのが特徴(もちろん施設もOK)
⑤:専任キャリアパートナーによる徹底サポート
カイゴジョブエージェントの基本情報

これまでカイゴジョブエージェントを紹介してきましたが、転職エージェントにもそれぞれ特徴があります。

もし、他の介護の転職エージェントを見てみたいということであれば、私がおすすめする転職エージェントを比較した記事が下にありますので、ぜひご覧ください。

最後に,転職エージェントをランキング形式で紹介!

下の記事では、カイゴジョブを含めた転職エージェントをランキング形式にて紹介しています!

>>現役介護士がおすすめ【介護転職エージェント】を比較しランキング!

今日はブログを読んでいただきありがとうございます。また宜しくお願いします。

良かったらスマホにブックマークしてください。とても励みになります。

今日のサービスショット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次