MENU

【正社員求人】クリックジョブ介護の口コミ・評判は?おすすめ理由,弱点を詳しく解説!

こんにちは、特別養護老人ホームの介護福祉士【@しまぞー】です。

求職者

正社員で働きたい!

しまぞー

今回、わたしと同じく安定志向のあなたにおすすめな転職サイト、クリックジョブを紹介します。

クリックジョブは、介護の正社員に特化した転職支援サイトです。

日本全国対応可能で、LINE登録での対応も出来る事から気軽に情報収集をしやすくなっています。

また、公式サイトのフォームから依頼する事ができますので、自分のペースで転職活動ができるでしょう。

今回の記事では、そんな「クリックジョブ介護」の口コミや、メリット・デメリットについて考察を踏まえて紹介していきますね。

╲╲転職無料相談受付中//

年収430万円、休日130日などレア求人多数!

目次

クリックジョブ介護の基本情報

運営ライフワンズ株式会社
求人件数30,000件(利用者月間10万人)
雇用形態正社員 契約社員 パート

主な求人職種
介護職・ケアマネージャー・生活相談員・サービス提供責任者・施設長・リハビリ職・看護職
※その他お問い合わせください
対応エリア全国対応


クリックジョブ
正社員に特化した求人
LINEで登録可能、相談がしやすい
転職希望先の情報を前もって知る事が出来る
非公開求人多数
クリックジョブ基本情報

クリックジョブ介護口コミ,評判

クリックジョブ悪い口コミ,評判

Twitterでの悪い口コミを拾ってみた

しつこすぎる

希望をガン無視された

登録したら仕事中に連絡があった

紹介先が外れだった

転職支援サイトは担当エージェントの裁量が大きく、当たり外れもある印象があります。 条件をしっかり伝え、担当者が合わなければ変更も依頼しましょう。また、しつこい連絡が来るケースでは、担当者が変わった可能性もありますので、その都度拒否が必要です。

みん評での悪い口コミ

本当にびっくり!

はじめからおかしいとは思っていましたが、ここは「看護助手」を積極的に勧めてきます。
さらに、紹介されていた求人と全く違う!
本当にふざけている!

スタッフの対応悪すぎ

介護の仕事で働きたいと思ってこの転職サイトを利用してみましたが、登録した直後に何度も電話がかかってきたので驚きました。

具体的な転職のイメージも固まっていないうちに電話をされても迷惑なだけなので、日を改めて連絡をするようにお願いする羽目になったのは大きなマイナス点です。

どういった職場で働きたいのか、クリックジョブ介護には介護職の転職に役立つ情報が揃っています。

転職ノウハウとして転職事例も掲載されていますので、まずは優先順位をはっきり決める事から始めると良い対応が期待出来ますね。

クリックジョブ良い口コミ,評判

公式サイトの良い口コミ

大阪府 女性 38歳 N.E様

今までの経験を活かしながらスキルアップをしたいと思い、転職活動を志しました。

担当のエージェントの方は、私がこれから介護職員として、どのようなキャリアアップをしたいのか、どんな介護観を持っているのか?という転職活動における背景をしっかりと理解した上で、求人の紹介をしていただけました。

給与もアップしましたし、転職をして本当に良かったです!

給与もアップして、転職をして本当に良かった!
東京都 女性 25歳 Y.A様

新卒で地元の有料老人ホームに入職をしたのですが、スキルアップしたいと思い、転職活動を決めました。

東京への転職を機に一人暮らしをしたいと考えていたので、住宅手当や借り上げ社宅がある職場を希望していました。

初めての転職で不安だらけでしたが、担当のエージェントの方は、介護施設の種類などの基本的なところから、履歴書の書き方、面接のポイントまで丁寧に教えてくださいました。とても良い特別養護老人ホームを紹介いただき、都内での一人暮らし生活も満喫でき、大変満足しています。

借上げ社宅もあり給与もアップしましたし、勇気を出して転職をして本当に良かったと思います!

転職のプロに任せて大正解!都内の生活を満喫!
北海道 男性 40歳 MTさん

利用した人の満足度が高く、評判が良かったのが登録した理由です。

介護の仕事は色々な不安がありましたが、介護に精通した専任のコンサルタントに転職活動に対する悩みを相談できたのが良かったです。

面接1回につきに交通費1,000円の支給もあり、転職活動の出費を減らせるのも助かりました。

交通費の支給が非常に嬉しかったです

Twitterの良い口コミを拾ってみた

クリックジョブは交通費をくれました

経験者にとってキャリアアップ、労働環境の改善に最適なジェント

╲╲転職無料相談受付中//

年収430万円、休日130日などレア求人多数!

クリックジョブ介護のおすすめ理由

╲╲簡単1分登録//

年収430万円、休日130日などレア求人多数!

高給与,未経験可などの求人特集が豊富

しまぞー

転職支援サイトには、求人に関する様々な検索条件がありますが、クリックジョブでは高給与などの条件がわかりやすい求人特集が組まれています。

正社員求人について

給与条件の目安として、正社員では月給25万以上、パートでは時給1200円以上の求人が掲載されており、これらの求人は、最初から一定以上の収入が期待できます。

ただ、昇級が少ない場合もありますので、将来的にどのくらいの給与になる見込みがあるのかは確認しましょう。

月給25万だと、年収300万の計算になりますので、賞与や手当などを含めた総合的な判断を行う事が大切です。

無資格求人について

無資格求人の特集もありますが、無資格OKの求人は、職員を使い捨てにしている企業なのか、きちんと育てる方針のきぎょうなのか、企業の善し悪しが極端に別れます。

なので、その求人先の研修体制は整備されているかなどを、エージェントに必ず確認を行いましょう。

働きながら資格を取得する際のサポートの有無や、金銭的なメリットの有無などのチェックも大切です。

日本全国対応,LINEで施設の質問もOK!

しまぞー

介護の転職支援サイトは、首都圏のみ重視し、特定の県の人材紹介はない。という場合が多いですが、クリックジョブでは全国対応をしていますので、希望の県で就職活動をする事ができます。

ただ、求人件数が少ない県もありますので、まずは譲れない条件をいくつか決めた上で、近隣の通える範囲での求人を探した方がいいでしょう。

LINEでの登録が可能ですが、LINEの利点はチャットによるフットワークの軽さです。

対応が遅い場合は、他の担当者への変更をフォームから依頼することができます。

通常は見学をしないと得る事が難しい情報を、LINEで前もって得る事ができる点がクリックジョブのメリットですので、最大限に活用できるようにしていきましょう。

しまぞー

聞きづらいことをLINEで確認出来るのは大きなメリットですよね

担当者の変更が簡単!変更手順

クリックジョブ介護は、転職エージェントにありがちな、担当者とそりが合わない場合の、担当者の変更が簡単にできます。

担当者の変更は専用フォームから申請で簡単!
  • 情報収集のみOKと明記されており、利用の強制をされる心配はありません。
  • 担当者の交代が「フォーム」からの申請で簡単!

担当者変更の手順

STEP
クリックジョブトップページ:情報収集をクリック
STEP
フッター(画面下)のクリックジョブ介護をクリック
STEP
右サイドバー下FAQよくある質問をクリック
転職エージェント担当者

よくある質問もこちらからご活用ください。

STEP
クリックジョブ介護の使い方

途中で担当エージェントを変更できますか?を開いて【Aのこちらをクリック】

STEP
担当エージェント変更フォーム

クリックジョブ介護」では、サイトの上記手順の流れで担当者のを変更が可能となります。

╲╲転職無料相談受付中//

年収430万円、休日130日などレア求人多数!

クリックジョブの弱点

派遣社員の働き方ができない

正社員とパートなどに限定されていますので、派遣社員で働きたい人は他のサイトを使った方がいいでしょう。

限界まで稼ぎたい場合は、夜勤の派遣ダブルワークなどが有効です。

過酷な勤務になりますので、安定して働きたい場合は正社員の求人がおすすめです。

求人数に地域格差が大きい

扱っている求人数に地域間で格差があるため、東京では2,000件を超える求人がありますが、20件ほどしかない県もあります。

特に人口が少ない県では、求人数が少ないです。

ただ、近隣の他県では求人数が多い場合もありますので、居住している県だけに拘らない事も大切です。

例えば、四国の高知県では20件しか求人がありませんが、愛媛県では150件もあり、大きな差があります。

退会方法が明記されていない

退会方法が明記されていないサイトだと、一度登録すると延々と連絡が来てしまうリスクがあります。そのため、退会フォームがないサイトは危険と思われる時期もありました。

クリックジョブ介護の場合は、直接の退会申請先はないですが、担当のエージェントに退会の意思を示すことで退会が出来ます。もし、エージェントに直接言いにくい場合は、本部に連絡をする事で退会をする事ができます。

ただ、一緒に転職先を探してくれた担当者ですし、連絡の行き違いを防ぐ為にも、なるべく担当のエージェントに直接伝えた方がいいでしょう。

  • 公式サイトから退会申請をする項目はありません。
    利用規約には退会方法が記載してあり、「ユーザーは、自らの意思により本サービスへの登録情報を削除できます。」となっています。
採用担当者に連絡をする事で退会となります。

これまで、クリックジョブ介護を紹介してきましたが、転職エージェントにもそれぞれ特徴があります。

もし、他の介護の転職エージェントを見てみたいということであれば、下にある私がおすすめする転職エージェントを比較した記事がありますので、ぜひご覧ください。

最後に,転職エージェントをランキング形式で紹介!

下の記事では、マイナビ介護職を含めた転職エージェントをランキング形式にて紹介しています!

>>現役介護士がおすすめ【介護転職エージェント】を比較しランキング!

私のブログは、これから介護職として働くことを検討されている方に向けて、少しでも役に立つ情報を提供したいという思いもあります。

この記事が、これから介護職へ転職を検討している方の参考になって頂ければ幸いです。

今日はブログを読んでいただきありがとうございます。また宜しくお願いします。

良かったらスマホにブックマークしてください。とても励みになります。

今日のサービスショット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次