MENU

【無資格未経験OK】きらケア介護の評判・口コミ!オススメ理由を紹介

こんにちは、特別養護老人ホームの介護福祉士【@しまぞー】です。

今回は、介護職員の中で年間80万人以上が利用し、転職希望者に適切な求人を紹介することで好評価を得ている、転職エージェントの「きらケア介護」を紹介します。

読者のみなさんは転職活動での面接で‥‥‥

  • 給与をもっと高くしたい
  • 良い人間関係の中で仕事をしたい
  • キャリアアップしたい

個人で転職活動をする場合、そういった希望があっても直接求人先には聞きづらく、そこが希望条件を満たしているかわからないまま就職してしまうのが現実でしょう。

しかし、転職エージェントのきらケア介護を利用すれば、あなたの希望の条件を汲みながら職場を紹介しているため、ミスマッチな転職を防ぐことができます。

転職の際の情報収集、交渉、施設選択、その全てを無料で本人の代行をしてくれるのがきらケア介護です。

本人の負担を可能な限り減らしてくれますので、一人で転職活動をする場合と比べ、精神的な負担が少なくなります。

本来、転職活動は孤独なものですが、きらケア介護を活用すれば、信頼出来るアドバイザーと協力して良い職場を探す事が出来るでしょう。

今回は、きらケア介護がおすすめ出来る理由を、私の経験からまとめて紹介していきますね。

しまぞープロフィール

私は介護歴10年目、転職8回4業態を経験。以前、Yahoo!知恵袋の福祉介護カテゴリーでランキング1位のカテゴリーマスターを経験。
転職の際には、転職エージェントは必ず利用していて、1回の転職で2・3社登録。
転職エージェントを利用することで、結果的に年収を140万円アップさせたこともあります。

当ブログでは、この経験を活かして「介護の転職や職場環境」を中心に紹介しています。

目次

なぜ、きらケア転職をおススメするのか?

\就職後の相談までフォロー/

簡単1分無料登録

転職エージェント担当者

きらケア介護の最大の理念は、自分らしく働ける介護の職場探しをサポートする事です。

介護職員の転職の主な理由は待遇人間関係負担の重さの3点です。

給与については長く働く事が出来なければ、大きく昇給を期待する事が出来ません。

そのため、長く安定して働ける職場探しをサポートしてくれるきらケア介護は、やりたい介護が出来る場を探す以上の効果を期待する事が出来ます。

きらケア介護は2015年からサービスを開始し、今まで6000人以上の介護職員を支援してきた実績もあります。

職場を離れたいと思う事はあるものの、介護職は同じ職種に転職する傾向が強いです。

転職によって、介護の仕事のストレスを少なくする事が出来るようになれば、プライベートでも安定した生活を継続していくことが出来るでしょう。

きらケア介護の3つの特徴

\就職後の相談までフォロー/

簡単1分無料登録

①自分に合った職場を見つける事が出来る

転職エージェント担当者

きらケア介護は、登録するとカウンセリング、仕事紹介、書類選考・面接、入職といった流れで転職活動を行います。その際に、転職希望者の最優先にしたい項目を確認します。

転職理由として、待遇のアップ。キャリアアップ。安定して働きたい。職場が遠い。などがありますが、介護職の場合は狭い人間関係で働く事になりやすく、安定して働けない事が大きな原因の一つに繋がります。

また、待遇などはその法人のホームページなどから確認は出来ます。しかし、その細かい数字は実際に内定を頂いて労働契約書を交わさないと分かりません。きらケア介護を利用すれば、事前に聞きたい内容を確認してくれます。

しまぞー

私も介護現場で働いていて、転職した職員が思った職場と違ったと戻ってきた事例もありました。

一度転職をすると、元の会社には戻りにくいのが実情なので、転職を繰り返さないよう、ミスマッチを防ぐためには、介護の転職エージェントを利用するのがベストといえるのです。

現職場が嫌になり転職を希望する場合、自分の理想の職場はどういった職場なのか、具体的に自分では分析が出来ていないケースも珍しくありません。

アドバイザーに相談することで具体的な職場像を固める事ができるのです。

転職の準備として、自分の判断だけではなく、他角度からのアドバイスは非常に有益と言えるのです。

②給与などの比較がしやすい

転職エージェント担当者

きらケア転職では、地域ごとに職員募集をしている職場を一覧で見る事が出来ます。

掲載されている情報の中でも、特に給与情報は前面に出されており、比較がしやすいです。

注意点として、介護職員には夜勤手当などの諸手当や処遇改善金、特別処遇改善金、処遇改善補助金などの増額分があります。

基本給が抑えられてしまっているケースもありますので、総支給や年収ベースでの判断をするべきでしょう。

処遇改善金の加算を取得しているかどうかは厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムでも確認をする事が出来ます。

希望の施設を見つけた場合、そちらで情報の確認をしても良いでしょう。

③履歴書の確認や面接の練習をしてもらえる

転職エージェント担当者

現在の介護職は売り手市場であり、求人も多数ありますが良い職場は退職率も低く、数は少ないです。

そのため、履歴書による書類選考通過、自分を選んでもらう為にも面接でしっかりアピールをする必要があります。

きらケア転職では、履歴書の確認、面接時のアドバイスや練習など一人では出来ないことをサポートしてくれます。

ただし、口コミでは良い対応をしてくれたケースと不十分だったケースの双方があるようです。

しっかり自分の希望を聞いて貰えているかどうか、確認しつつ練習はしておきましょう。

\就職後の相談までフォロー/

簡単1分無料登録

きらケア介護の評判・口コミ

\就職後の相談までフォロー/

簡単1分無料登録

しまぞー

きらケア介護を利用して転職された方に聞いてみました。

内定まで2週間のスピード転職成就

松田輝美 51歳 介護職未経験

きらケアのみ登録で転職成功

新井夏海 22歳 介護職未経験 派遣

担当者が親身になってアドバイスをしてくれた

中山 紗織 40歳 介護職経験あり 派遣

産休がある職場を探してくれた

寺山 明恵 30歳 介護職経験あり 正社員

きらケア介護での転職サポートのメリットが大きく出されている口コミです。きらケア介護は派遣業もおこなっており、派遣社員での転職が多いですが、その分自分らしく働ける職場を探す事が出来ています。また担当者が良かった声や、自分のやりたい事が明確であった点も良い結果を得る事が出来た理由になっています。
口コミ:きらケア介護より引用

口コミサイト,みん評の評判・口コミ

アドバイザーの対応

電話での対応が良くない印象でした。こちらが話し終わっていないのに被せ気味に「わかりました〜!」と言ったり、質問の意味がわからず、「こういうことですか?」と聞き返すと呆れたようなため息混じりの返答。あまりに気分の悪い対応が続いた為、他でも探しますので今回は結構ですと伝えると「僕何か悪いこと言いましたか?」とキレ気味になり、怖くなったので、個人情報のデータは削除して下さいとお願いをし電話を終了しました。他にもこういった会社を利用して転職活動をしたことがありますが、電話対応の時点でひどいと思ったのはこちらが初めてです。もう絶対に利用しないです。

酷いです

登録したのは良いですが、電話がかってきて色々内容をお伝えして、この施設が希望ですと言って確認して明日連絡させて貰いますって言われ、かかってきたら昨日の内容を共有しあってなかったのか、また1から同じことを聞かれ、そこの施設とのやりとりもまだだと。

もう一度今日連絡して夜に返事しますねと言われ待っていたら、LINEでやっぱり明日連絡すると言われ、
次の日、連絡がこないので連絡を入れてみたら、外出してしまったから今日はもう無理なので、また明日確認すると。

3日も連絡とれませんでしたというのは、さすがにないかと。

高待遇がたくさんあってよかった

転職を考えていた時に、前職で辞めた理由が休日が少ないという不満があったので、できる限り休日がとれる時給のいい会社で働きたいと思い、きらケア介護派遣に登録しました。
良かった点は、給料の前払い制度があったことで、私は前職を退職してから期間が長かったので生活費が底をつきかけていたところ、週払いや日払い制があったことは大変ありがたかったです。
あと就職が決まるまで担当の方が真摯に向かい合ってくれたことが安心して職を探せる気持ちになり、満足のいく就職活動になり感謝しています!

無資格でも介護職につけて満足しました

介護の仕事に就くために、きらケア介護派遣を利用しました。介護職については無資格だったので、介護士として就職できるか心配していたのですが、この施設では「資格取得支援制度」があったので助かりました。実質無料にて資格取得支援スクールに通わせてもらったので、無資格・未経験の私にとっても安心でした。登録をした時点で、専任のキャリアアドバイザーがついてくれたので、私にとっては心の支えになり良かったと思っています。職場に派遣されたのちにも手厚いサポートが受けられてとても素晴らしいと思いました。

引用:みん評

あらかじめ、自分の希望をリストアップし、対応をしてもらえる担当者であるかどうかの確認もしていく方が良いかもしれません。

きらケア転職のサイトでは待遇の比較もしやすいので、まずはサイトをチェックし、自分の欲しい情報があるか、確認していきたいですね。

無料で利用可能なサービスですので、有益なサービスはしっかり活用していきましょう。

きらケア介護へのQ&A

転職サービスはなぜ無料なのですか?

採用した企業から報酬を受け取っているからです。

企業が転職サービスを通して求人募集をする場合、企業側には以下のような費用が発生します。

  • 転職サイト:求人を掲載する際に掲載費を支払う
  • 転職エージェント:求職者を採用し、就業し続けた場合のみ成功報酬を支払う

この仕組みにより、求職者は無料でサービスを受けられます。企業にとっても、長く働いてくれる方を採用できるため、企業と求職者双方にメリットがある転職活動の方法です。

介護の仕事に就くには資格が必要ですか?

無資格・未経験でも働くことができます。

詳しく言うと、訪問介護以外は無資格でも働くことが出来ます。

きらケア介護では、無資格・未経験者向けの求人を多く掲載しているだけでなく、転職実績も豊富です。また、これから介護業界でスキルアップしていきたい場合は、資格取得支援制度のある求人もご紹介可能です。

派遣の仕事も探せますか?

派遣のお仕事もご案内可能です!

きらケアでは、介護派遣専門のスタッフが派遣前から派遣後まで手厚くサポートいたします。事前の職場見学にも対応しているので、派遣のお仕事がはじめての方でもご安心ください。また、実際に働いてみて自分に合った職場なのかを見極めたい方には、派遣先で正職員や契約職員になることを前提とする紹介予定派遣のご案内も可能です。

担当のアドバイザーと相性が合わない時に変えてもらうことは可能ですか?

利用途中でも担当アドバイザーの変更は可能です!

転職活動を成功させるには、キャリアアドバイザーとの相性がとても重要です。もし、「担当者と相性が合わない」とお悩みの場合は、我慢や遠慮をなさらずにきらケアまでお問い合わせください。

  • お問い合わせの種類:「それ以外をご希望の方」を選択
  • 「お問い合わせ内容」の欄に担当者の変更ご希望の旨をご記載ください。

Q&Aホームページより引用

\就職後の相談までフォロー/

簡単1分無料登録

【初任者研修が無料】特待生キャンペーン実施中

きらケアSTEP UPスクールとは?

学生、社会人問わずこれから介護業界で頑張りたい人を応援する介護資格スクールです。
介護資格の勉強をしながらあなたにぴったりのお仕事も見つけることができます!
https://job.kiracare.jp/info/school/

きらケア介護の基本情報

運営レバレジーズメディカルケア株式会社
求人件数50,000件
雇用形態 正社員/契約社員/パート・アルバイト/派遣/紹介予定遣
主な求人職種介護福祉士(介護士)/初任者研修(ヘルパー2級)/実務者研修(ヘルパー1級)/
ケアマネージャー/その他/無資格も可
対応エリア全国
きらケア①:未経験・無資格OK
②:もちろん、面接対策・面接同行
③:月収33万円以上の好条件求人多数!見てみる

\特にきらケアをおススメする人/

しまぞー

きらケアは派遣社員の紹介も強いので、働き方重視で考えている方に向いています。派遣の働き方も含めれば求人数の総合計は最大の10万件

\就職後の相談までフォロー/

簡単1分無料登録

これまで、きらケア介護を紹介してきましたが、転職エージェントにもそれぞれ特徴があります。

もし、他の介護の転職エージェントを見てみたいということであれば、下にある私がおすすめする転職エージェントを比較した記事がありますので、ぜひご覧ください。

最後に,転職エージェントをランキング形式で紹介!

下の記事では、きらケア介護を含めた転職エージェントをランキング形式にて紹介しています!

>>現役介護士がおすすめ【介護転職エージェント】を比較しランキング!

今日はブログを読んでいただきありがとうございます。また宜しくお願いします。

良かったらスマホにブックマークしてください。とても励みになります。

今日のサービスショット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次