MENU

「MC-介護のお仕事」の評判を30件の口コミから徹底分析!おすすめ理由を紹介

MC-介護のお仕事の評判を30名の口コミから紹介!おすすめ理由を徹底分析!

今回ご紹介するのは、下記の3つの雇用形態での仕事を紹介するエージェント「MC-介護のお仕事」です。

「MC-介護のお仕事」で選べる雇用形態
  • 単発バイト
  • 派遣社員(パートを含む)
  • 常勤社員

そこで、

しまぞー

転職エージェント「MC-介護のお仕事」の30件の口コミから特徴を深掘りし、おすすめ理由を紹介していきます!

本記事では、実際に「MC-介護のお仕事」を利用した人の口コミからわかる本音を、実際に多くの転職エージェントを利用してきた立場から徹底分析しました。

確かに、転職エージェントはその利用コストの高さから悪い評判もありますが、現在の介護業界では人材不足を補うためのなくてはならない存在です。

また、転職希望者にとっては希望の会社から正社員として採用されるための窓口となっています。

その中でも、「MC-介護のお仕事」は2万人程の介護職が登録している信頼できる介護専門の転職エージェントです。

最初に評判・口コミをまとめました。

良い口コミ・評判
悪い口コミ・評判
  • 担当者のサポートが良い
  • 希望に合った就職ができた
  • 就職後のサポートが良い
  • 丁寧に教えてくれました
  • 担当者が雑な対応だった
  • 担当者に差がある
  • 情報が少ない

本記事では、さらに詳しく「口コミ、評判」を紹介していますので内容をみていきましょう!

「いや、口コミはいいよ、先にMC-介護のお仕事に登録する」という方はここをクリック!

\就職後の相談までフォロー/

カンタン30秒登録

著者 しまぞープロフィール
  • 介護歴10年目の介護福祉士、4業態を経験
  • 元Yahoo!知恵袋、福祉介護のカテマス
  • 転職エージェントを利用し年収140万円アップ

当ブログでは、この経験を活かして「介護の転職や職場環境」を中心に情報発信しています。

目次

MC-介護のお仕事」の口コミ、評判

MC-介護のお仕事の口コミ、評判
しまぞー

利用された方はどうだったのか?生の声を聴いてみたいですよね。

公式サイトでの口コミ・評判は、良い口コミにかたよりがちと言われています。

本記事では、『MC-介護のお仕事』の口コミと評判を口コミサイトの「みん評」と、クラウドソーシングの「クラウドワークス」を使って独自にアンケート調査を実施しました。

3.9
Rated 3.9 out of 5
5つ星のうち3.9つ星(30件のレビューに基づく)
星5つ40%
星4つ30%
星3つ13%
星2つ10%
星1つ7%

良い口コミ

「MC-介護のお仕事」を利用された方の良い口コミや評価をまとめました。

良かった口コミ

クラウドソーシング「クラウドワークス」

|希望に合った求人を紹介された
40代女性介護4歴年

私の希望に合った求人を紹介してくれました。担当の方はとても親切で、面接の対策や書類の作成など、転職に関する様々なサポートをしてくれました。パートでも賞与や有給休暇がある職場を見つけることができて、働きやすい環境に変わりました。MC-介護のお仕事には感謝しています。

|担当者のサポートが良い
20代男性介護歴6年

未経験者でも応募できる求人を紹介してくれました。また、介護業界の特徴や仕事内容などもわかりやすく説明してくれました。就職活動のスケジュールや準備などもサポートしてくれました。おかげで、無事に介護業界への第一歩を踏み出すことができました。

|自分に合った施設に転職できた
50代女性介護歴9年

介護施設長として転職することをサポートしてくれました。担当の方は私のキャリアや志向についてしっかりとヒアリングしてくれました。そして、私が興味を持った求人についても詳細な情報を提供してくれました。アドバイスのおかげで、自分に合った施設に転職することができました。

|派遣から希望の正社員として採用された
40代男性介護歴10年以上

担当の方は派遣から正社員になるための方法や注意点を詳しく説明してくれました。また、私の経験やスキルに合わせて、多くの求人を紹介してくれました。私は特に資格がなかったのですが、それでも応募できる求人がありました。無事に正社員として採用されました。

|担当の方は常に連絡を密にしてくれた
30代男性介護歴5年

私が正社員になりたいという希望を叶えてくれました。担当の方は常に連絡を密にしてくれて、私の状況や気持ちに寄り添ってくれました。正社員の求人は少ないと思っていましたが、MC-介護のお仕事のおかげで、給与や待遇が良い職場に転職することができました。MC-介護のお仕事は信頼できるエージェントです。

|転職に関して丁寧に教えてくれた
30代女性介護歴2年

担当の方はとても親切で、面接のアドバイスや書類の作成など、転職に関することを丁寧に教えてくれました。私は正社員からパートに転職したかったのですが、それに対しても理解してくれて、働き方や条件に合わせた求人を探してくれました。おかげで、自分のペースで働ける職場に転職することができました。

|分かりやすいサイト
30代女性介護歴10年

自分の希望条件を選択すると一覧が出てきて、その施設の簡単な特徴や一目見て分かる項目(未経験OKや夜勤専従、車通勤可、土日休みなど)がとても見やすいです。
気になった先の施設情報の更なる詳細も載っており、より詳しい施設の特徴や福利厚生などが記載されていてとても分かりやすいサイトでした。

|担当が当たりだった
30代男性介護歴3年

転職エージェントはどこも大差なく、会社よりも人だと思っています。正直可もなく不可もなくといった感想ですが、その中でも案件を複数提案してくれる担当さんだったので、当たりだったなと思えます。

|サポートが良く安心できた
30代男性介護歴8年

担当者の対応が親切で丁寧なため色々な悩みを相談しやすく親身になって話を聞いてくれてサポートもしっかりしているので安心して利用出来良い印象しかないです。求人数も多いので良い職場を見つけやすい環境です。

|友人に紹介したい
20代男性介護歴5年

結論から言うととても良いサービスでした。
3回目の転職でしたか過去に利用したサービスの中で一番良かったです。
ぜひ友人に紹介してあげたいなと思いました。
スームズに転職出来て良かったです。

|転職活動後のフォローが良い
30代男性介護歴10年

他の転職サイトで見られない好条件の求人や情報もたくさん揃っていました。転職活動後のアフターフォローがしっかりしているところだと思います。転職後のちょっとした疑問点や悩みなどにも答えていただきとても心強かったです。

|担当が寄り添いきめ細かい対応
40代女性介護歴6年

エージェントは、とても寄り添ったきめ細かい対応をしてくれるので効率的な転職活動ができました。介護職の転職のノウハウについても詳しくて知識が豊富なので迷ったときにも良いアドバイスがもらえて助かりました。登録してから10日ほどで転職先も決まり時間のロスもなく満足です。

|非公開求人が豊富
30代男性介護歴4年

まず、非公開求人については豊富だったので安心して利用することができました。また、細かなアフターフォローに関してもしっかりと充実していたのでとても嬉しかったです。

|面談で面接の練習
30代男性介護歴3年

転職の際には面談で面接してくれて、どんな職種が良いかとか資格を持っているならこれだとか、プロの方が色々とアドバイスしてくれた。おかげで良い転職ができたので、ありがたかったです。

|単発バイトで良い経験ができた
30代男性介護歴4年

単発で仕事できるので、色々な施設で働くことができいい経験になった。休日の空いた時間にほかの場所で働くことができる。専任のコンサルタントの方がついてくれるので相談しやすい。施設見学に動向もしてくれるので、施設の選択もしやすかった。

|転職後のアフターフォローが良い
50代男性介護歴2年

前職で人間関係に悩み、転職しました。求人をスピーディーに探してもらうことができました。転職後のちょっとした悩みにも答えていただき、転職後のアフターフォローがしっかりしているところがいいです。

|スピーディーな対応
30代男性介護歴10年以上

職場の通勤面を気にしていましたが、希望の場所を市町村や路線などを探す事が出来て助かりました。
また、求人もスピーディーに案内してくれたのでおかげさまでスムーズに転職先とする事が出来ました。

|担当から良い情報得られた
40代男性介護歴3年

私は5年以上介護の仕事で働いていて職場が近い家の近くで転職をしようと思い、こちらのエージェントを利用しました。担当の方も定期的に連絡をくれましたし、正社員だけではなく色々な働き方を提案してくれましたので、いい情報も聞けてよかったです。

口コミサイトの「みん評」

専任のコンサルタントなので安心

以前、MC-介護のお仕事を利用していました。
まず、電話やインターネットで登録が完了したら、そこから登録会場まで足を運ばないといけません。
会場近くにお住いの方は良いかもしれませんが、私は郊外なので時間がかかりました。
ただ、専任のコンサルタントなので安心して相談できましたし、面談対策で自分の癖等も教えてくれたので助かりました。
また、面接の前に一緒に施設見学に行ってくれたのも嬉しかったです。
3つの施設を見学したのですが、1つはその時点で違うと感じました。
やはり見学は大切だと思います。
無事就職が決まったのですが、その後も定期的に施設に訪れ話を聞いてくれたので、安心して働けています。

見極めやすい

転職をしようと初めてこちらのサイトを利用しました。
まず、通勤のしやすさを気にしていたのですが、希望の地域を地図や市町村名、路線などから検索できるのが便利でした。
スピーディーに求人を探せたのですが、欲を言うと駅から何分くらいかかるのか詳しく書いて欲しいと思いました。
次に、トップページに求人の特集が掲載されているのも良かったです。
求人の情報がたくさん載ってあるので、自分の条件に合うかを見極めやすいとも思いました。
ただ、施設の名前が表示されていなかったり、内観や働いている様子等の写真がないため雰囲気が掴めないのが残念です。
また、施設の人や担当者のコメントがあれば良いなと思いました。

非公開求人

こちら以外にもいくつか登録はしていましたが、非公開求人が豊富だったように思います。
条件も悪くなかったですよ。さほど期待していなかったお祝い金ももらえました。
転職後も悩みがあって相談に乗ってもらえましたしアフターフォローも意外とちゃんとしていました。
ただ土日がお休み間の出連絡が取れなかったのは少し不便でしたが、そのほかは満足しています。

>>「MC-介護のお仕事」に無料登録する

就職後の相談までフォロー

カンタン30秒登録

悪い口コミ

「MC-介護のお仕事」を利用された方の悪かった口コミや評価をまとめました。

悪かった口コミ

クラウドソーシング「クラウドワークス」

|担当の対応が良くなかった
30代男性介護歴3年

対応してくださった方があまり良くありませんでした。話し方がとても嫌味な感じがして嫌な気持ちになり、転職する気もなくなるほどでした。知人の紹介で利用したのに残念でした。

|求人数が少なかった
30代女性介護歴5年

地方ですが、求人情報は見やすいですが、掲載されている数は少ないです。掲載されている数が少ないので利用できませんでした。また施設の写真などが掲載されていれば雰囲気も伝わると思うので写真とその施設のサイトURLがあれば良いと思います。

口コミサイトの「みん評」

派遣先の時給も全然違うし持ち物も理解してない。

登録に行った際の担当の方も言葉だけ必要以上に丁寧にしてるだけで感じが悪かった。説明も自分の会社の都合の事ばかり。給与明細の事等こちらに必要な説明は聞かなければ何もない。
当日紹介された派遣先は時給が異常に高くて担当の方にも聞いたが何も言わず。高時給に不安だったが登録翌日から就業することに。
就業可能の連絡は夕方までこない。直前なのにメール連絡のみ。メールを見たら時給が全然違う。給料払ってもらえるかさえ不安です。
派遣先の持ち物の連絡が毎回間違っていて着替えや靴、食事など必要以上に持っていくよう指示が来る。

雑さが酷い

ある老人保健施設に派遣された時に利用者本人の意識によるサークル歩行器を使用した付き添い歩行をリハビリ業務や勝手に歩かせたと判断され出禁になりました。私が勝手に歩かせたのは事実誤認と伝えてるにも関わらず無視されてます。

これが派遣会社の実態

派遣を依頼していた側です。
派遣されてくる人により、差が激しい。
見守りもできない、日本語解らない外国人や連絡もなくドタキャンするも知らん顔。派遣の方が故意に転倒事故を起こしても、「そちらの責任で処理してください。」との事で知らん顔。
しっかり派遣費用は請求してきます。
その後、取引を中止しましたが今だ、仕事はないかと訪問営業と電話が来ます。
舐めてます。

まあまあ

介護で単発のお仕事があったのは良かったです。でも就職サポートは??。求人の情報も少なく、結局は別の介護専門の紹介会社からおすすめされたところが良かったので就職しました。会社の名前から見てもそうですが、医療がメインなのであくまでも介護は後からつけたおまけみたいな扱いで、専任のサポートという感じがしませんでした。他の会社は、担当の社員さんがヘルパーの資格をもっていたりして知識もありましたが、この会社はあまり…紹介する立場ならまずは自分たちが介護の知識を身につけたら?と思いますが。

単発、介護、担当者残念

担当の人にガッカリです。申し込んだ日付が間違っているのでこちらか電話しても、謝罪もありません。
それなのに、こちらの理解が出来ていなかった事に対しては、威圧的な態度や言葉。

勤務前から本当に、嫌な思いをしました。

マニュアル通り

体調不良と言っても、キャンセル不可との一点張り…。コロナ禍の今、何を考えてるの?の一言です。
確かにお休みは申し訳ないのですが、それを調整するのが派遣会社の役目でないでしょうか。。
都市部は求人募集も多く、対応がスピーディですが、他の地域は無視でした。

担当によって差がある

私は関西でMC看護とMC介護を利用しています。
MC看護担当スタッフは対応が早くありがたく思っています。
年配のスタッフを馬鹿にした態度をとる方もいますが、ほとんどはすぐに対応してくださります。MC介護のほうは仕事に応募しても連絡がありません。
何度応募しても連絡がきたことがありません。
なぜなんだろう?

>>「MC-介護のお仕事」に無料登録する

就職後の相談までフォロー

カンタン30秒登録

MC-介護のお仕事の3つのおすすめ理由

MC-介護のお仕事の3つのおすすめ理由

「MC-介護のお仕事」は介護関係の就職・転職の活動をサポートするサイトです。

株式会社メディカル・コンシェルジュが運営しているサイトの一つであり、2019年時点での登録者数は21万人と右肩上がりに増えています。

登録時の年齢層は20代から40代が多いですが、10代や60代以上の年齢層にも幅広く利用されており、どの年齢層でも利用しやすい点が魅力です。

本章では、「MC-介護のお仕事」がなぜおすすめであるか、3つの理由を紹介していきます。

>>「MC-介護のお仕事」に無料登録する

「MC-介護のお仕事」は、2019年までに約2万人の介護職が登録して利用しています。
※こちらの情報の根拠は、経営会社のHPの利用者数です。21万人が登録していて、介護職はその1割程でした

日本全国に25か所の拠点、対面での相談がしやすい

転職支援サイトのメリットの一つは、担当者と一緒に転職を進めていけることです。

「MC-介護のお仕事」は、北は札幌から南は福岡まで全国25か所の拠点があり、サポートの範囲が広いのが特徴です。

転職エージェント担当者

この数は、介護の転職エージェントの中でもトップクラスです。

対面でのカウンセリングは、出張登録会・個別出張登録でもおこなっていますが、地方在住者にとって拠点が多いことは大きなメリットとなるでしょう。

私の経験から、転職活動において転職エージェントの担当者と対面でのカウンセリングを受けられるか否かでは、転職活動の質が大きく違ってきました。

対面でのカウンセリングをすることで、担当者も転職希望者の希望内容をイメージしやすくなるので、職場探しの質も高まります。

転職エージェント担当者

ぜひ、転職活動をする時には担当者との対面でのカウンセリングを受けましょう。

転職支援サイトの利用によって、良質な環境を無料で提供してくれていることが、「MC-介護のお仕事」をおすすめする理由の一つです。

>>MC-介護のお仕事に無料登録する

転職後の担当者のフォローがしっかりしている

転職希望者が転職支援サイトに期待するサービスの一つが転職後のフォローです。

良い条件の求人を見つけることは、転職活動の第一歩にすぎないのです。

しまぞー

就職後に自分の考えていた仕事内容と合っているかが重要ですよね。

「MC-介護のお仕事」では、入社後の悩み相談などのサポートとして、定期的に担当者から職場や確認の連絡があります。

周囲に聞きにくい内容でも担当者を通して確認しやすいです。

転職した時に起こる不安の大部分は、誰かに話すことで解決できるため、入社後の悩みを聞いてくれる担当者は大切です。

悩みを抱えたまま仕事を続けた結果、不満が蓄積して再度の転職活動を行うことになることは珍しいことではありません。

私の経験でも、悩みを話すことができる相手がいるだけで大きく転職の成功率は変わってきました。

今の時代での転職の成功とは、満足できるワークライフバランスを実現することといえます。

きちんと担当者が一緒に転職活動に向き合ってくれる点が、「MC-介護のお仕事」をおすすめする理由の一つです。

>>「MC-介護のお仕事」に無料登録する

運営実績が長く、安心して利用できる

「MC介護のお仕事」を運営している株式会社メディカル・コンシェルジュは、2000年9月に設立した会社です。

介護だけではなく、医療の転職サポートも行っており、2019年時点でも登録者は21万人以上

派遣事業に強く、長く人材派遣の会社として転職サポート事業を続けています。

派遣事業に関しては情報公開されており、年間で3572人が利用していて、取引先の事業所数も6763と多数あり、取引起業の多さはその会社の信用度を表します。

取引先の会社の数が多いということは、それだけの数の会社の事情を把握していることになり、カウンセリング時の会社の情報量にも期待できます。

長く派遣会社を運営している会社は、安定度と評価が高い傾向にあり、会社としての信用度も高いことは転職支援を受ける際にも大きな力になるでしょう。

ただ担当する専任コンサルタントによって支援の質に差があるのことには注意して下さい。

これは口コミからも明らかですし、不満を感じた場合は担当の専任コンサルタントの交代を依頼するなどの工夫は必要です。

転職支援サイトのおすすめの使い方は、非公開求人の中から希望に合う求人を探し、比較するために複数の支援サイトに登録することです。

ですが、数多い支援サイトの中には、実績が少ない会社も珍しくありません

その中で安心して転職サポートを依頼できるだけの実績と運営歴の長さ、この点が「MC-介護のお仕事」をおすすめする理由の一つです。

>>「MC-介護のお仕事に無料登録する

\就職後の相談までフォロー/

カンタン30秒登録

「MC-介護のお仕事」のサポートの流れ

登録から内定までの流れ
転職サポートの流れ
しまぞー

「MC-介護のお仕事」の登録から入職までの流れをステップ式で紹介します。

STEP

無料会員登録

エントリー方法はサイトと電話の二通り

①ホームページからエントリー

職種・お名前・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・現在の状況・経験年数・仕事開始日・希望勤務形態などを入力します。

②電話でエントリー

>>「MC-介護のお仕事」に無料登録する

\就職後の相談までフォロー/

カンタン30秒登録

STEP

キャリアカウンセリング

  • 全国25か所の支店
  • 出張登録会
  • 個別出張登録

3つのカウンセリングの方法があります。

支社が近くにない方やご来社いただくお時間のない方もお気軽にご相談ください。

当社が遠い方は各地域で行う出張登録会や個別出張登録のご相談が可能です。

STEP

情報提供求人紹介

メールや電話で希望に合った求人を紹介します。

STEP

応募

希望求人が見つかったら応募します。

事前に職場見学したい方には当社の専任コンサルタントが同行させて頂きサポート致します。

STEP

選考・面接

面接スケジュールの調整や、面接時のサポート同席、そしてお給与、お休みなど個人では交渉しづらいこともコンサルタントにすべてお任せできます。

STEP

内定・出社

入社後も、あなたのお悩み・ご相談などサポート致します。

STEP

アフターフォロー

就業後、専任のコンサルタントが定期的に職場や皆さまの元にお伺いします。

職場での不安やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談下さい。

>>「MC-介護のお仕事」に無料登録する

\就職後の相談までフォロー/

カンタン30秒登録

「MC-介護のお仕事」Q&A

MC-介護のお仕事Q&A

登録するにはどうしたらいいですか?

まずは当サイトにてオンライン登録して頂きます。オンライン登録が完了しますと、折り返し担当者よりメールもしくはお電話にてご連絡いたしますので、ご希望の日時で面談登録にご参加下さい。(ネット上で面談登録日時をお決めいただくこともできます。)

もちろん、お電話で直接「登録希望」とお伝えいただくことも可能です。

登録する場合、費用はかかりますか?

登録は無料です。また会費などの名目で登録後に費用が発生することもありません。ご安心下さい 。

現在勤務中ですが、登録はできますか?

もちろん登録できます。既にご登録をされている方の中にも、現在ご勤務中の方は多くいらっしゃいます。

ご勤務中のお仕事の休日を利用して1日単位で働くという形もご用意しています。

すぐに転職やアルバイトを希望してはいませんが、早く登録した方が良いでしょうか?

できれば早めの登録をお勧めします。時間と労力をかけた就職活動は良い結果に繋がることが多々あります。当社担当者と一緒に満足の行く就職先を探しましょう!

現在学生なのですが、登録をすることは可能ですか?

もちろん登録できます。学生の方にとって有益な情報も定期的にお伝えしています。ただし、実務経験の有無からご案内できる仕事の範囲が限定されてしまうことがあります。その点はご了承下さい。

他の派遣会社・紹介会社にも登録をしていますが、複数登録はできますか?

もちろん登録できます。他の会社だけでなく、ハローワークなどを通じて就職活動している場合も特に問題ありません。

派遣会社・紹介会社にはそれぞれ得意分野やシステムの違いがあります。

様々なところに登録することによって、新たな機会が生まれる可能性もあります。

>>「MC-介護のお仕事」Q&Aより引用

就職後の相談までフォロー

カンタン30秒登録

MC-介護のお仕事」の基本情報

MC-介護のお仕事の基本情報
運営株式会社 メディカル・コンシェルジュ
求人件数公開:12,542件(2023年5月16時点)
非公開求人:多数

雇用形態
正社員 派遣社員 契約社員 パート・アルバイト

主な求人職種
介護職・ヘルパー、ケアマネジャー、施設管理職・リーダー候補、介護事務関係職、看護助手、サービス提供責任者、相談関係職、リハビリ関係職、介護職その他、ソーシャルワーカー※その他お問い合わせください

対応エリア
全国)北海道、関東、関西、北陸、東海、中国、九州地方にお住まいの方
※その他の地域も、近くの支店の担当者が対応いたします。


MC-介護のお仕事
完全無料で介護の転職をサポート
介護職・ケアマネ・相談員の転職専門
業界最大級の非公開求人
安心の上場企業グループ会社
公式HP(https://mc-kaigo.net/
MC-介護のお仕事の詳細

>>「MC-介護のお仕事」に無料登録する

\就職後の相談までフォロー/

カンタン30秒登録

まとめ

「MC-介護のお仕事」を利用することによるメリットは、大きく分けて以下の6つです。

MC-介護のお仕事を利用するメリット
  • 介護の資格を持つプロによるキャリアコンサルティング
  • 業界トップクラスの求人数
  • 希望する職場の実情を紹介
  • お仕事の案内が早い
  • 転職時に感じる精神的負担を軽減
  • 充実のアフターサービス

ここまで「MC-介護のお仕事」をご紹介してきましたが、転職エージェントにもそれぞれ特徴があります。

もし、他の介護の転職エージェントを見てみたいということであれば、私がおすすめする転職エージェントを比較した記事が下にありますので、ぜひご覧ください。

最後に,転職エージェントをランキング形式で紹介!

下の記事では、きらケア介護を含めた転職エージェントをランキング形式にて紹介しています!

>>現役介護士がおすすめ【介護転職エージェント】を比較しランキング!

今日はブログを読んでいただきありがとうございます。また宜しくお願いします。

良かったらスマホにブックマークしてください。とても励みになります。

今日のサービスショット!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次