MENU

【お知らせ】『介護ワーク』様の記事の監修を行いました

こんにちは、特別養護老人ホームの介護福祉士【しまぞー】です。

今回は、介護ワーク様https://kaigo-work.jp/のメディアで、しまぞーが2つの記事の監修を行ったので、その報告と記事を紹介したいと思います。

ぜひ、今回監修した記事を私のブログの読者のみなさんにも読んで頂けたらと思います。

しまぞー

2022年3月1日、今回新たに、介護ワーク様のメディアで「施設ケアマネと居宅ケアマネの違いと共通点」の記事監修を行いましたので紹介します。

目次

介護ワーク様監修記事①:【最新】介護の転職・求人サイトランキングベスト12

監修記事①の内容

転職サイトのベスト12社をランキング形式に紹介して、利用者の口コミ・経験談を載せて、私がそれぞれの転職サイトの特徴を講評しています。

実際に、私は半分以上の転職サイトの担当者とお話ししたり、利用しているのでリアルなアドバイスが出来たと思います(自画自賛w)

介護ワーク様監修記事②:社会福祉専門職の国家資格「介護福祉士」の資格取得方法

監修記事②の内容

最初に介護福祉士資格の概要が書かれていて、「先輩たちから聞いた介護福祉士の転職にまつわる体験談」として転職活動の失敗談が語られています。

私がその4名の体験談に対してアドバイスを送っています。アドバイスは、その失敗談の方はもちろんの事、転職活動をする記事の読者に対しても分かりやすいように書きました。

私が以前介護ワーク様に寄稿した記事はこちら!

介護ワーク様監修記事③:設ケアマネと居宅ケアマネの仕事内容や2つの違い

監修記事③の内容

ケアマネジャーの仕事内容を、施設ケアマネと居宅ケアマネに分けてそれぞれ紹介しています。これからケアマネジャーを目指す方にとってとても参考になる内容となっています。

介護ワーク様、読者の皆様ありがとうございます。また宜しくお願いします。

良かったらスマホにブックマークしてください。とても励みになります。

今日のサービスショット!

f:id:shimazo3:20210701145300p:plain
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次