介護士しまぞーブログ

介護に従事している方、転職を考えている方に向けて、介護の仕事内容やお役立ち情報を紹介させて頂きます。

【転職サイト】キララサポート介護の評判・口コミ!オススメポイントを紹介

f:id:shimazo3:20211020173512p:plain

 

こんにちは、特別養護老人ホームの介護福祉士【しまぞー】です。

 

今回は、介護の転職エージェントの”キララサポート介護”を紹介します。

 

まず、なぜ転職エージェントを利用するのかと申しますと、やはり転職は不安がつきものです。就職する施設・事業所がどのような環境なのか?知りたいでしょう。

 

そこはどの転職エージェントを利用しても、専任の担当者が付き、介護業態についてはもちろんの事、転職先の職場の仕事内容などの情報やアドバイス等が聞けます。

 

今回ご紹介する転職エージェントのキララサポート介護は、転職エージェントの中でも、特に専任のコンサルタントと呼ばれる方々のサポートが手厚いと言われています。

 

キララサポートの口コミ・評判を紹介しながら、利用する前に確認すべきサービス内容や、おススメのポイントをまるっと紹介していきます。

 

それでは、転職エージェント⋙キララサポート介護を詳しく紹介していきましょう。

⋙キララサポート介護の無料登録はこちらから!

 

キララサポート介護の3つの特徴

 

特徴その①:専任のコンサルタントが納得のいく転職へ

 

転職の際には、経験豊富な専任のコンサルタントが、あなたに適した就職先を「納得のいく転職が決まるまでサポートします。

 

希望の介護業態選びから、事業所・施設の紹介や面接日程調整、条件交渉までしっかりサポートします。

⋙コンサルタントに無料相談する

 

特徴その②:約6千件の求人情報から希望に合った条件をかなえる

 

キララサポートでは、多数ある求人情報から豊富な条件でフィルタリングし、あなたを最適な就職先へと導きます。

 

豊富な条件とは

高収入・手厚い福利厚生

早番・日勤・夜勤など希望のシフト

キャリアアップ・研修制度・資格取得支援制度

未公開・優良法人

正社員・パート・派遣・紹介予定派遣など働き方

 

これらの条件をコンサルタントと話し合い、最適な職場を探します。

⋙希望の条件をコンサルタントに聞いてみる

 

特徴その③:充実したサポートで全力バックアップ

 
キララサポート介護の主なサポート内容

サポート1:サービスは全て無料

登録から就職まで、専任のコンサルタントとは面談無制限・電話相談・LINE・SNS・メールなどコミュニケーションの取り方が多彩

サポート2:専任のコンサルタントがアドバイス

紹介している施設・事業所には、コンサルタントが足を運んでヒヤリングしているため、就職前後の希望条件・職場環境の差を徹底的に少なくしている。

サポート3:面接設定も条件交渉は全てお任せ

なかなか面接先に直接は確認、相談できない給料などの条件を、専任コンサルタントにお願いできる。

サポート4:履歴書、職務経歴書の校正をお任せ

久しぶりの転職で履歴書・職務経歴書の書き方が解らなくても、専任コンサルタントがこちらの納得いくまでアドバイスをしてくれる。

サポート5:入職後のアフターフォローは万全

キララサポートは、あなたが就職して終わりではありません。就職後は悩みなどの相談アフターフォローもしっかり行います。

サポート6:全国拠点

全国に拠点があるので、幅広い地域のお住まいの方に対応できます。
⋙まずは無料登録後ご相談ください!

 

キララサポート介護の評判・口コミ一覧

 

50代男性介護歴8年目:コンサルタントが経験豊富

今までの転職でエージェントを利用してきましたが、キララサポートのコンサルタントが一番熱心な対応でした。担当者にもよるかもしれませんが、経験が豊富なようで質問に対する回答も丁寧に詳しく教えてくださいました。
 

30代女性介護歴10年目:自分に合った働き方を選択

エージェントからの紹介先である、グループホームに日勤パート勤務で就職し、今まで特養で働いていましたが、グループホームの環境は私にとても合っていて、良い職場を紹介していただきました。

 

40代男性介護歴5年目:コンサルタントが内情に詳しい

退職から転職先へ就職するまで専任のコンサルタントに対応していただきました。提案していただいた就職先の内情をとても詳しく教えて頂き、実情と合っていて希望通りの就職が出来ました。

 

20代女性介護歴4年目:年収が大幅アップ

介護福祉士の資格を取って転職の相談をしたく登録し話を聞いてみました。そのままお世話になり結果年収の大幅アップに成功しました。

 

40代男性介護歴15年目:転職先のホームページの内容と実態が違っていた

初めて転職エージェントを利用したのがキララサポート介護です。実際に入職してから、転職先のホームページの記載内容と実態に違いがある事に気が付きました。働いて今のところ失敗とはならずにすんではいますが、もう少し調査をして紹介して欲しい。

⋙キララサポート介護で転職相談はこちら!

 

キララサポート介護の詳細

 

社名 株式会社モード・プランニング・ジャパン
拠点 銀座本店、札幌支店、大阪支店、福岡支店
総求人件数 求人数:6266件(10/21現在)
主な求人職種
介護福祉士、ヘルパー、ケアマネジャー、
サービス提供責任者、生活相談員、社会福祉士、作業療法士、
言語聴覚士、看護助手、管理職

 

キララサポート介護の登録から転職までの流れ

 

キララサポートに登録後の流れをご紹介します。通常、登録から数か月前後での入職が一般的ですが、キララサポートは最短で2週間での転職も可能です。

  1. キララサポートに登録
  2. 担当のコンサルタントと面談・ヒヤリング(面談は対面、WEBどちらでも可能!)
  3. 求人の紹介
  4. 履歴書添削・面接対策
  5. 施設見学・面接
  6. 内定・入職
 

⋙キララサポート介護

介護職向け転職サポート キララサポート

 

今日はブログを読んでいただきありがとうございます。また宜しくお願いします。

良かったらスマホにブックマークしてください。とても励みになります。

 

今日のサービスショット!

f:id:shimazo3:20211021185242p:plain