中高年50歳からの楽しい介護職

介護に転職を考えている中高年に向けて、介護の仕事内容やお役立ち情報を紹介させて頂きます。

介護の派遣社員、働き方大公開!パート2おすすめ派遣会社【きらケア派遣】中高年50歳介護へ転職

こんにちは、特別養護老人ホームの介護福祉士です。

 

今回は介護の派遣社員、働き方大公開!パート2として私のおすすめ派遣会社【きらケア派遣】を特集します。

f:id:shimazo3:20190804201147p:plain


 

 

一般派遣と紹介予定派遣の違い

 

派遣とは、勤務先である企業と雇用契約を結ばず、雇用契約を結んだ派遣元企業から派遣される形で働く雇用形態のことを言います。

 

派遣の種類は主に「一般派遣」と「紹介予定派遣」の2種類あります。

 

一般派遣とは・・・

 

派遣会社に登録し、仕事先(勤務先)を紹介してもらう雇用形態です。

 

派遣という雇用形態は、さまざまな業界で広く採用されている雇用形態です。

 

特に恒久的な人手不足に悩む介護業界では、派遣の需要は今後も安定的にあると見込まれています。

 

紹介予定派遣とは・・・

 

紹介予定派遣とは、勤務先で正社員になることを前提とした雇用形態です。

 

紹介予定派遣は、一定期間派遣として働いた後に、派遣先の企業で正職員・契約職員として直接雇用契約を結ぶことを前提としているのが大きな特色です。

 

業務内容や職場の雰囲気など、実際に働きながら自分に合っているか見極めることができます。

 

私の派遣会社との契約を結んだ時の時給。

 

派遣会社との登録時は介護歴4年目の介護福祉士でした。

 

契約した時給は1650円です。

 

無資格の方は、1200円です。

 

パートの時給は、  950円でした。

 

つまり派遣会社で働く場合は、パートよりも大幅に高い時給になります。

 

それでいて、働き方はパート同様、自分の働き方のスタイルを守るように派遣会社に登録し派遣先を紹介してもらえます。

 

介護施設の夜勤専従という働き方

夜勤専従など働き方によっては正社員より高い月収を得られます。

 

夜勤専従であれば月収60万円も可能です。

 

介護施設の夜勤専従月収60万円を、証明したYouTubeの動画をご覧ください。

 

 

派遣会社では、動画のようなシフトが本人希望、もしくは夜勤専従として働くことができます。

 

今回おすすめの派遣企業【きらケア派遣会社】

 

きらケア派遣会社【おすすめポイント!①】会社の母体が大手企業

 

きらケア介護派遣の運営会社は「レバレジーズキャリア」といい「レバシーズ」の大手人材会社の介護部門の派遣会社です。

 

つまり「レバレジーズキャリア」は、レバレジーズという会社が出資して立ち上がった会社です。

 

介護施設、事業所は小さな法人が多いのです。

 

施設、事業所は人材難、経営難がささやかれ、いつの間にかつぶれて行く法人もあります。

 

しかしきらケア派遣会社はバックの母体がレバシーズという大手企業なので、働く上でつぶれる不安がありません。

 

きらケア派遣会社【おすすめポイント!②】充実した福利厚生

 

親会社はレバシーズキャリアという大企業なので福利厚生が充実しています。

 

派遣元企業によっては、さまざまな福利厚生を整えています。

 

きらケア派遣会社は、きめ細やかなサポート体制を整えています。

 

サポート①未経験者でも採用

 

ブランクのある方や実務経験のない方でも、諦めずに介護業界への一歩を踏み出すことができます。

 

サポート②充実した福利厚生

 

各種社会保険の加入や健康診断の受診、宿泊・レジャー施設の優待など、福利厚生が充実しています。

 

サポート③資格の受講制度あり

 

介護資格を保有していない方でも、介護職員初任者研修や介護職員実務者研修といった資格取得のための補助を行っています。

働きながら資格取得を目指せます。

 

サポート④充実した研修制度

 

派遣前の基礎的な研修をはじめ、勤務開始後もスキルアップ研修を実施し、きめ細やかなサポートを行っています。

 

きらケア派遣は、登録料も利用料も一切かからない、完全無料のサービスです。

 

少しでも迷ってるなら、ぜひ相談だけでもしてみてくださいね。

 

 

きらケア 派遣イトですお金はかかりません、【相談だけでも OK】きらケア派遣へ無料登録

 

きらケア派遣会社【おすすめポイント!③】柔軟な給料体系

 

派遣先によって「月払い」「週払い」「日払い」を選ぶことも可能です。

 

つまり収入面での支払い方法の希望に、柔軟に対応しています。


派遣先となる施設は、特別養護老人ホームや有料老人ホーム、グループホーム、訪問介護事業所などさまざまです。

 

きらケア派遣では活躍されている職種として多いのが、ヘルパーや介護士です。

 

お給料の支払いは、月払いだけでなく日払いや週払いにも対応しているのが嬉しいポイントです。

 

派遣先の勤怠制度などによっては、月払いしか選べない場合もありますが、日払い・週払いで、時間を待たずにお給料を手にすることも可能です。
※私の経験では日払いとは、その日に手渡しで支払われるのではなく、その日に銀行に振り込まれるという事です。 

 

時給制の場合でも、アルバイトやパートよりも高い時給が設定される傾向があります。

 

派遣で働くとは、より良い時給で働きたい方、働いてすぐにお給料を手にしたい方(日払いの希望)にとって大きなメリットがある働き方です。

 

お給料の受け取りには週払い・日払いもあり、多様なライフスタイルで自分らしく活躍ができます。

 

 きらケア 派遣イトですお金はかかりません、【相談だけでも OK】きらケア派遣へ無料登録 

きらケア派遣会社【おすすめポイント!④】希望する働き方を実現

希望する働き方を実現しやすいのが魅力。

 

仕事は派遣会社が探します。あなたは勤務時間や勤務場所、業務内容などの希望を派遣会社に伝えます。

 

働き方の希望を伝えてあとは派遣会社が見つけるだけです。働き方に合った職場を見つけてくれる。

 

これが派遣で働くことの大きなメリットの一つと言えます。

 

ひとりでお仕事を探すよりも心強いうえ、選択肢が広がるのが魅力です。

 

また、希望を雇用主に直接申し入れるわけではないため、正直に本音を伝えやすいのです。

 

きらケア 派遣イトですお金はかかりません、【相談だけでも OK】きらケア派遣へ無料登録

 

きらケア派遣会社【おすすめポイント!⑤】幅広い経験を積みたい方にもおすすめ

 

介護の派遣の良いところは、一般企業だと派遣社員は、重要な仕事をまわされる機会が少ないようです。

 

しかし介護の派遣では、正社員と同様にスキルを身に付けることができます。

 

介護ではいろいろな職場を経験することがスキルを磨くことに、とてもメリットになります。

 

派遣の場合は、正職員よりも自由度が高く、さまざまな就業場所で多くの経験を積みたい人や、キャリアプランを模索中という方にとっても最適です。

 

 派遣会社の仕組みを詳しく記事にしました

↓      ↓

介護求人専門サイト かいご畑

www.shimazo3.com

 最後に

派遣という働き方は、私はとてもお勧めです。

 

ブラックと言われている介護職ですが、ますます人材不足が叫ばれています。

 

その様な環境が人間関係の悪化につながっています。

 

悪い職場環境、しがらみから逃れて好きな介護専念できるのです。

 

今日はブログを読んでいただきありがとうございます。また宜しくお願いします。

良かったら読者登録・マークしてください。とても励みになります。 

 

今日のサービスショット!